ライサ世界選手権を欠場。

icenetworkに記事が出ました。
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20080313&content_id=45647&vkey=ice_pressrelease
怪我を抱えていようが、原因不明の病気で点滴をうとうが、大きな大会ではいつも意地を見せていたライサだけに、俄かには信じ難い話でしたが・・・。
3アクセルを練習していて、ブレードが壊れて転倒、肩と肘を負傷したそうで、骨折はしていないけど1週間は腕を三角巾で吊っていなければいけなくて、2週間はジャンプもスピンもしてはいけないと言われたのだとか。
直前の怪我となると、どうにもね。
まあ、後々響くような怪我でないようで、その点だけはよかったです。


本当に、これ以上誰も怪我しないでください・・・。


そしてアメリカ、女子に続いて男子も3枠ピンチ?
枠とりのプレッシャーがジョニーにかかってきてしまいます。
でもね。(あまり考えたくない話ですが)これがもし逆だったら、ライサだったらこういう状況でも、しっかり自分の演技をできると思うのですよね。ジョニーはどうなりますかね。
何か今季、ジョニーは試されるシーズンて感じがちょっとします。