いよいよ競技開始。

プレカンの大ちゃんの「プレッシャーはないです」発言@いんぐりっしゅの後の拍手は、よく頑張って英語で答えたね、な意味の拍手なんじゃないかと思った(笑)えむぞうです。コンバンハ。


ところで、春なので最近主さまの体調がいまひとつです。毛玉がお腹に溜まりやすい季節ですからね。
体調のせいか、暖かいんだか寒いんだか・・・の微妙な気温のせいか、いつもより人間の近くにいたがる主さま。ふと振り向くと、前足をきちんと揃えて座る、愛らしい主さま・・・なんでこんなに可愛いんだか(*´∀`)
しかし、カメラを取り出すと逃げてしまうので、写真に収める事ができません。泣く泣く諦めて、主さまの愛らしさは1人で楽しむ事にしました。


で。
本日よりはじまりました世界選手権。アイスダンスコンパルソリーダンスが終わり、今はペアのSPやっています。
コンパルは、ベルアゴが、ベルビンの転倒でまさかの5位スタートです。初っ端から波乱です。
ストリーミングで、ほぼモザイク状態ながらも見ていたのですが、モザイク状態でも、素人目でもデロションは(コンパルは)別格でした。
私の大好きなファイスカや、私の大好きなアンナちゃんのところがなかなか頑張っているのが嬉しかったり、私の大好きなメリチャリが、私の大好きなカー姉弟の上に来ているのが嬉しいやら複雑やらだったり。そんな感じです。アイスダンスに関しては、何故か気が多いのですw
日本代表のリード姉弟は18位。初出場としては健闘していると思います。そういえば、カナダのポジェ組の上に行ってますね。ポジェ組は、東京ワールドのFD下位グループの中で、私の睡魔を追い払ってくれた2組のうちの1つなのですが。


今正に現地では競技の真っ最中なペアは、1番滑走と最終滑走に優勝候補がきているという、謀ったみたいな滑走順。
そして滑走順の出たばかりの女子シングルは、最終滑走がキミーとか。どちらも滑走順だけで、一筋縄でいかなそう・・・。波乱のワールドになっちゃうんですかねえ・・・。