おうちで楽しむ世界選手権。4日目。その2。

南里君のふくやジャージがちょっと面白かったえむぞうです。コンバンハ。


さて、長引いておりますが今夜も世選のお話です。
昨日に引き続き、3月21日の記録。


男子SP終了後は、フリーダンスです。これもまたストリーミングで。上半分くらいは、後日Jスポで、最終グループくらいは、翌日フジで見られるのではないかと思うのですよ。下位グループを色々見られるのが、ライブストリーミングのうまみですな。世界選手権のフリーともなれば、その前に足切りもあるので、皆そこそこうまいのですが。
下位グループで注目するは、やはりリード組。カナダの2番手3番手と結構競っています。個人的にはかなり大健闘だと思うのです。オリジナルダンスでのミスがほんとに惜しい。
ザドロズニューク&ベルビロが、思いがけないところでするっと転倒。ひー。嫌な空気が残らないといいけど・・・と思っていたのですが、次のシガンシナ&ガジーは手堅くまとめ、そしてリード組登場。お、お、おつついていけー!!て感じのこちらの緊張をよそに演技開始。のびのび滑っています。ステップもツイヅルも息ぴったり。次々と要素をこなしていきます。あ・・・あれ?これ、すごくよくない?すごくいい!!ローテーショナルリフトからのフィニッシュも決まりました!今季一番じゃないですか?これはキャシーのガッツポーズがくるか!?と思ったらこなくてちょっとガッカリ。でも、演技終了後の2人の表情は満足げ。得点もシーズンベスト更新で、総合順位も暫定1位です。順位が出たとたんに、キャシーが声を上げてモロゾフに抱きつきました。お姉ちゃんとハグしたかったらしいクリスが、後ろで「あ・・・あれ?」てな顔をしています(笑)仕方なく(?)クリスは、隣に座っていた男性ととりあえずハグ。振り返ってキャシーのほうを見たら、まだモロゾフと抱き合っています。クリスの顔が、あからさまにがっかりしているような。モロゾフ、早くキャシーを弟に返してあげて(笑)
リード組がよかったでいか、次のポジェ組があまり印象に残っていません(^^;)ごめんね、ポジェ達。あの曲好きじゃないのですよ・・・。
次もカナダで、マカーディー&コレノ。青い衣装で『ラプソディ・イン・ブルー』。正しいよ。こういうのを見ていると、何でこの曲をキリン柄の衣装で滑ろうと思った人がいるんだろう・・・と不思議になりますwこの組は、今季OD、FDともにかわいい感じで、なかなか似合っていますね。演技も良かったけど、あまり点は出ず。この時点でリード組がまだ首位。という事は、16位以上確定!ODまでで18位だった順位を2つ上げました!すごいです!大健闘です!
ここまでで1つグループが終わって、次の組になるのですが、更にその次の組がインパクト強すぎてあまり覚えてなかったり(ノ∀`)ボブロワ&ソロヴィエフの、クラシックに見せかけていきなりエレキギターが鳴り始めるバッハメドレーに、ロシアだなあ・・・と笑ったくらいですかね。でも、この組上手いです。
で、濃すぎたこの次の組。何しろいきなり宇宙人登場ですからね。カー姉弟は宇宙人だし、アンナちゃんはかわいすぎるし、ザレツキーズは段々上手くなってきてるし、ペシャブルは袖が伸びるし、メリチャリはメリチャリだし。何だって言うのでしょう、この超個性派集団は。6分練習では、合間合間にウォーミングアップエリアにいる次の組の選手も映ったりします。なんか首にタトゥー書いた人が映ったり。
そんな、ちょっと独特なポイントをついてくるカメラ。その本領を発揮してくれたのが、カーズの演技終了後。演技が終わっても、お辞儀をする前にまだ宇宙人ごっこをしているカーズ。そこをちゃんと映さず、カメラが客席に切り替わった際には「ヲイ!」と思いましたが、その後すぐにカーズを見つめてにこにこ微笑むジャッジの女性にカーズの間を通り越してズームアップした時には、あまりの斜め上ぶりに大爆笑しました。
お次はかわいいアンナちゃん・・・なわけですが、ああ、ここにきてアンナちゃん転倒(TT)転倒多いのですよね、この組。しかし、昨年と違ってキスクラでは笑顔でした。成長したって事?
ザレツキーズは、うまくなったのう。そしてフィニッシュでは、またしても兄が超笑顔で後ろに滑って行ったのでした(笑)
ペシャブルは、分かってはいたけど袖が伸びた。あの衣装、シーズン中に袖が伸びきって使えなくなったりとか、あったのでしょうか?
メリチャリは相変わらず暴走。それでこそチャーリーです(笑)暴走のあまり順位を上げてしまいました(笑)


ここで、ストリーミング観戦は切り上げました。最終組は多分TVで見れるだろうと思いまして。ていうか、最初だけ見て寝るつもりだったのですがねえ。またしてもおかしな事になっていました。メリチャリ可愛さについつい(´・ω・`)
そんな4日目の出来事でした。