とうとうシーズンが終わってしまった。

なんだか、またはてなダイアリーが妙な事になってる??と若干不安なえむぞうです。コンバンハ。


まあ、それは置いておいて。本日行われたエキシビション、例によってストリーミングで見ましたよ。いやあ、楽しかった。
以下若干ネタバレがあるので、一応たたみます。
最初はうまくつながらなくて、しょっちゅう静止画や紙芝居になってしまって、大ちゃんの演技は見れなかったのでした。これでジョニーまで見れなかったら悲しすぎる・・・と、何度か繋ぎなおしていたのですが、そろそろジョニーか!?と思ったところで、女性達がわらわら登場。これはもしや!?と思っていたらばやっぱり。シンクロナイズドスケーティングでした。
スウェーデンシンクロナイズドスケーティングが強くて、世界選手権で優勝しているのですよね。その、世界一のシンクロチームの演技です。でもとまってばっかりでしたが_| ̄|○これ、多分TVでは放送されないでしょうねえ。勿体ない。これが終わったら製氷タイムでした。
製氷が終わったと思ったら、いきなり氷上にピアノ登場。生演奏ですよ。という事は、地元選手の登場かなー、と思っていたら、いきなりピアノが動き出しました!リンクの上を滑ってる!ピアノがスケートしてるよーーーー!!!そのシュールさに深夜だというのに大爆笑。やってくれるなー、スウェーデン。今回、キスクラに不思議なオブジェはあるし(フリーの採点待ちで、ジョニーがつっついていたのが可愛かった)、国歌はアカペラ生歌だし、世界一のシンクロチームが大活躍しているし、色々と面白かったです。そのトドメがこの、スケートをするピアノですか。最高です(笑)
でも、これも多分放送されないだろーなーー。
あ、でも最後のシメといえば、もう1つ面白いのがありました。フィナーレで輪になって手拍子しているのですが、その様子をカメラマンが、カメラ担いで(多分)スケート履いて滑りながら撮影していました。お・・・お疲れ様。すごいなスウェーデン。何でも滑るなー(こら


で、ストリーミングの調子ですが、結局ジョニーの出番の時も、大ちゃんのときよりはマシでしたが、しょっちゅう止まっていました。でもまあ、きれいな横顔のアップで止まったりしたので、それはそれで眼福だったかな。いいんです。TVでも勿論見ますから。問題は、地上波でジョニーのエキシビションをやってくれるかどうかなのですが。あと、例の最低アナが妙な妄言をかぶせないかどうかというのもありますが。まあ基本的に、地上波のはJスポでやるまでの一時しのぎで、保存はしませんけどね。
ちなみにジョニーさんの演目は、噂されていた新EXではなく『アヴェ・マリア』でした。
新EXが見れなかったのはちょっと残念ですが、でもまだ滑りなれていない新EXより、全米選手権の時よりも更に磨かれて美しくなった『アヴェ・マリア』の方が、メダリストとしてのエキシビションには相応しかったんじゃないかと思いましたよ。
ちなみに、ジョニーの前がホフノビで、やったのが昨季のGPファイナルのときとかにやっていた、サラリーマン・ノビツキーと半裸ホフロワの超絶セクシーPGでした。その後『アヴェ・マリア』の落差が激しすぎて、ここもまた笑いました。


そして、ジョニーの演技が終わり、次の張組の途中くらいからストリーミングの調子がよくなり、それ以降はほぼ止まることなく見れたのでした。まあ・・・よくある事ですね_| ̄|○
大人しくTVで見ていなさいという事なのでしょう、多分。