おねーさまとの2ショット

猫は好きだけど、猫と遊ぶのはずーっとやっていると疲れるえむぞうです。コンバンハ。
特に相手が子猫ときた日には、何時間と言う単位で延々飛びかかってこられます。オマエ絶対息あがっているだろう、という状態でも「さあ来い!」と身構える、それが子猫(´・ω・`;)


そんな子猫を遊ばせつつ、こちらも時間を有効に使うには、片付け物をするのがいいかと思いますよ。勝手に物陰に隠れたり、あちこちよじ登ったりしていますし、その間にこちらも整理整頓作業を進められます。時々邪魔されるのもいいスキンシップになります。
宅配便などが来た際の荷解きは猫同伴で。昨日は箱を潰そうと思い、逆さまにして底のガムテープをはがしたら、いつの間に潜んでいたのやら、中からちも主さまが飛び出してきて、リアルにビックリ箱でした。


そんなちも様ですが、相変わらず主さまとの関係は微妙です。なかなかツーショットも撮影できないのですが、そこはポジティブシンキングなちも様。いつか主姉さまと並んでお写真を撮る日を夢見て、予行演習に励んでおります。

ちも「年上にょお姉さまと2ショットなの。いつか主姉さまともこうするなの」


人気猫ブログの猫さん達が多数出演している「コラボにゃんカレンダー」
2月のモデルを努めた有名お姉さん猫さんとツーショットなのです。
ちなみに、ちも様のいる場所は、下駄箱の上に渡したつっぱり棚の上です。普段は生協の宅配用の箱が置いてある場所なのですが、この日は配送のある日なので箱を下ろしたら、空いた場所をウキウキと探索していたのでした。