そろそろ終わりにしますので、もう少し我慢してください。

昨日長々書いたエントリーを、投稿しようと思ったらエラーが出て出来なかったはずのえむぞうです。コンバンハ。
書いたものは保存してあったので、どうせだからちょっと修正して後日あげなおそうと思っていたのです。そういえば長くなりすぎたから、ちょっと分割もしよう、とも思っていました。
それが翌日見たら、ちゃんと更新されてるんだもんなあ。ビックリしましたよ。まあ、あまりにぐだぐだ長いので、あまり読む人もいないだろうからいいか(ぉぃ)


そうそう、男子フリー、見ていなかった第1グループの録画を見てみたのですよ。
チェンジャン、大きなチェンジャンらしい4+3でしたね。彼はこれで引退の可能性が高いらしいですが、彼らしいジャンプが跳べたのではないでしょうか。
マチュプラー、昨年の東京世選で健闘していた姿が印象的で、密かに応援していたわけですが、ヨロ選はSP落ちで_| ̄|○な気分でした。ここにきて再会(一方的ですがw)できて嬉しいです。いわれてみれば、ああディネフ!って振付ですね。
南里君衣装が昨季のに戻りましたが、ふくやに就職が決まった事などを思うと、あの袖の赤いのがどうにも明太子オマージュに見えてしまう(笑)日本の試合ではよくて、海外だと崩れる印象が強かったですが、今回は頑張っていました。最後のポーズも昨季のに戻っていました。私はこっちの振付の方が好きなのでバンザイです。そもそも『カルメン』でホセは死なないのに、南里ホセは勝手に死んでいるのですがね。でも、その死に方がいきなり十字架に磔の刑じゃ不条理すぎるじゃないですかwお腹押さえて倒れる方がいいと思いますよ、うんうん。


海外サイトの記事にあった話。KVDPがフリーのPGを変えましたが、彼は手術を控えていて、その経過によっては、これがスケートをする最後のチャンスかもしれないと思っていたのだそうです。そうなるならば、好きな曲で好きなPGで滑りたいと、大会の前の週に2時間で自分で振付けたのだとか。4回転に挑戦しなかったのは、転倒して尻餅をついたらそこで棄権をしなければいけなくなるから、だったのだそうです。
その状況で、あれだけ“らしい”滑りを魅せてくれたKVDPは素晴らしいと思いましたよ。・゜・(ノД`)・゜・。