いよいよはじまるのだな・・・

と、最近TVでスケーターの登場する番組が多い事から感じてしまうえむぞうです。コンバンハ。


今日は朝から『僕らの時代』なる番組に大ちゃんが出ていました。この番組の存在は、今回はじめて知りましたよ。
大ちゃんがトーク番組・・・大丈夫?と思いながら録画を見ると、案の定最初っから挙動不審(^^;)しかし、対談相手のお2人のリードのお陰もあり、段々と打ち解けた雰囲気に・・・と思ったところで、いきなり進行役交代で、大ちゃんが進行役に!んな、ムチャな〜〜!!みたいな。和やかながらも時々ハラハラできる楽しい番組でした(笑)
いやでも、ちゃんと対談できていて、ちょっと心配しすぎを反省するくらいでしたよ(笑)
フィギュア好きだと、結構当たり前のこととして受け止めていることに驚く、藤原、中村両氏の反応が結構新鮮でした。が、隣で見ていた母も、なんか時々大ちゃんの発言に驚いているのは意外でしたw


夕方はBSフジで、地上波放送のときは途中からしか見れなかった世界ジュニア。
ジェニーちゃんを見れたのは幸せでしたが、男子はやっぱり無良君ダイジェストのままでした。ていうか、地上波の放送とほぼ同じ内容なのでしょうか?
放送を見ていて、はなはだ今更ですが、西野さんのジャンプの軸の良さに驚きました。手足も長くて、氷の上に立った際の存在感にはなかなか華のある選手だったのだなー、と。甚だ今更ですが。しかし母は、西野さんを見ると「“ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ”の子」と言います(^^;)


夜はジャンクに友加里ちゃんと奈也ちゃんが登場。
友加里ちゃんの「普段あまり怒らない」発言には、TVの前で「嘘だー!」と叫んでしまいましたよ(笑)
そして奈也ちゃん・・・NHK杯でシニア初表彰台決定後のインタビューの第一声が「牛タン食べに行こうと思ってて・・・」だった彼女。なんというか、あの独特の天然ぶりは本物だったのですね(笑)


で、深夜はGPファイナル
HDDのデータが吹っ飛んで録画を失ってしまったので、録画してみたわけですが。
地上波放送バージョンでしたよ_| ̄|○
ジョニーのフリーなかった・・・。


とまあ、一日TV見ていたような感じですが、そんな中いよいよ結果サイトもお出ましになりました。
HDDの整理もかねて、最近けっこう沢山演技を見ているわけですが、選手の演技を見ていると、順位とか枠とかが頭の片隅に段々追いやられていきます。
とにかく皆良い演技が出来ますように。