おうちで楽しむ世界選手権。2日目。

昼に放送された、ペアSPの放送を見て、カメラワークにツッコんだえむぞうです。コンバンハ。
ああ〜〜、スミ君が・・・スミ君がスピンしながら画面から消えていくー!とか、ステップで2人がそれぞれ画面の端と端に散っていき、リンク表面がカメラを独占したり。なかなかネタを提供してくれそうです(^^;)
ペアの解説がいきなり本田君だったのも驚きましたが、こちらはまあまあソツなくやっていましたね。


ところで、女子のSPが終わりましたよ。
リザルトページがダウンしていたのですが、まあいつもの如くとあるところで経過を追っていました。
いやー、よかった、寝ないで。朝起きてこの結果見たらすごいショック受けそう(^^;)
今もまだ見れないので、とりあえずicenetworkの方に出ていたので、そちらを。
http://web.icenetwork.com/events/detail.jsp?id=34531
コストナーが1位!嬉しいけど、プレッシャーかかってフリー自爆しないか心配で仕方ない・・・。
真央ちゃんは2位。いい位置につけたんじゃないでしょうか。
そして、友加里ちゃんが3位!やったーー!!ワールドのスモールメダルげっとですよ!おめでとう!
結局衣装はシマシマスカートのまま通したコルピが4位。今季のSPはいい演技続きますね。衣装もやっぱり、シマシマだからいいんでしょうか。
優勝候補かと思われたヨナは、ルッツで転んで5位スタート。やはり、体調が思わしくないのでしょうかね。
ジョアニーが6位。昨年は悔しかったでしょうから、今年はこのまま調子を崩さずに頑張ってほしいです。
ここまでがフリーは最終グループ。
前回優勝の美姫ちゃん最終グループ落ちです・・・。


7位がマイヤーで、8位が美姫ちゃん。ジャンプが3+2だったみたいですね。ジャンプ構成は友加里ちゃんと同じで、これだけ差がつくのは、やっぱりスピンでレベルとれなかったって事ですかね。苦しいですねえ、その辺。
今季不調で心配だったキミーは、転倒ナシでまとめて9位。10位がBeBeで、11位がワグナー。アメリカ3人娘が並んでます。ここで並んじゃいけないところで並んでますね・・・。
ゲデバニシビリが23位で、ギリギリSP落ちは免れました。演技の内容知った時は冷や冷やしましたが。
ユーロで頑張ったマコーケルとかカラデミールが、多分SP落ち。
それにしても、PCSが全体的に低いなあ。真央ちゃんやヨナにまで6点台が出てる。


追記。
ISUのページ、見れた。
http://st.sportcentric.org/results/wc2008/SEG003.HTM
しかし、女子のSPの結果サイトからBack to Event Pageクリックすると、ジュニアワールドのページに飛んでいく。そして、Junior Pairのフリーをクリックしたら、現在競技中のペアフリーに飛んでいくカオスっぷり(ノ∀`)
ま、そのうち直るでしょう。