ヨロ選ダンスに絡む雑談その2。

藤森さんがデンスタのFDを褒めていたのがちょっと嬉しいえむぞうです。コンバンハ。
実はデンスタのフリー大好きなんですよ。でもフィギュア関係のブログを見る限りでは賛否が分かれているっぽいので小さくなっておりました。ああいう、神秘的で退廃的でソリッドな感じが非常にツボです。PGのテーマも「7つの大罪」なんて、ラルク好きで、特にライブで『いばらの涙』とかやられた日には飛び上がりたい衝動を抑えてじわじわ広がる喜びをこっそり噛み締めるようなタイプの人(長)は、くらいつくような素材ですよ。個人的な思い込みですが。


あ、ちなみに口内炎が治りかけたので調子に乗って無防備に歯磨きしたら、患部をつっついてしまいまた腫れてきてしまったえむぞうでもあります。痛い。


デンスタについてはODも素晴らしい(今回はミスが目立ってしまいましたが)わけですが、衣装がアルベナさんがドレスなのにマキシムは何で普段着っぽいのかよく分かりませんでした。でもあれは、シチュエイションに関する妄想をかきたてるアイテムのようですね(ようですね?)そう思ってみると、背を向けるアルベナさんを無理やり自分の方に向かせるような振りの後に組むあたりとか、うわーって感じです(何


想像力、というか妄想力は幸せになるための重要な要素なんですって。先日図書館で借りた本に書いてありました。あまり面白い本ではなかったのですがね(・∀・)


しかし時に妄想というのは間違った方向に行ってしまうこともあるものです。
まだ初々しい、イタリアのカッペリーニ&ラノッテ組も結構お気に入りなのです。今回FDでは男性が転倒してしまったのですが、フィニッシュの後がっかりした顔をしているパートナーを慰めるアンナちゃんを見て「かーわーいーー」と思いつつも、数年後にはフーサルポリみたいになって、転倒したパートナーを睨みつけたりするのかしら・・・なんて思ってしまったり。いけませんね。ルカ君も数年後には無精ひげかな・・・とか、ついでにダンスじゃないけど、今あんなに王子然としているウスペンも数年後には髭面かしら・・・とか、今から思っていてはいけないのです。まあウスペンは、そんな事よりもっと心配な事がありそうですが・・・。


その他アイスダンスを見ていてツボだったこと。

  • カメレンゴ。

ファイスカ組のコーチの彼の容貌がツボでした。好みだとかそういうわけでなく。エリック杯で南里君のキスクラにいたときも思ったのですが、今にも繋がりそうな眉毛の下から鋭く光る目とかが。なんか似顔絵描きたくなる顔してますね。

  • ファイスカのFD。

好きです。昨季の「ミッション」がどうも合っていない感じがしたぶん、今回のは合ってる!て感じで。今にも繋がりそうな眉毛のカメレンゴの振り付けですよね。多分。おにぎり食べてたら出来ないステップ(by樋口さん)ですよね。多分。

  • パイルドライバーに関する藤森さんの推察

ファイスカ組の逆リフト。ファイエラがスカリを落としてしまったわけですが、スカリはすぐに立ち上がって何事もなかったかのように踊りだしました。その様子を見て藤森さん
「転倒のあとの様子から見て、落とされ慣れているんじゃないでしょうか」
落とされ慣れてって・・・(^^;)

  • オリビエの燕尾服

オリビエが燕尾服とかスーツとか似合いまくるのは今に始まった話ではないのですがね。今回も素敵でした。