こっちのジョニーも素敵(笑)

ジョニーのジャーナルを、戸惑わずに読めるくらいには、せめて英語力を上げたいとこっそり思っているえむぞうです。コンバンハ。
そんなわけで、とりあえずもう少し英語に慣れようと思い、NHK教育の英語番組なんかを見出しました。
しかしながら、当初の目的を置き去りにして楽しんでしまっているのがこの番組。ジュークボックス英会話
洋楽の歌詞から英語を学ぶという番組なので、ちょっと古い名曲のPVが、字幕付でフルでかかります。それだけで楽しいのですが、講師役(?)らしい佐藤先生に微妙にツボをつかれるのです。
番組冒頭では、知的な中にも気さくさを漂わせる、大学の人気教授風の物腰なのですが、途中から微妙なコーナーがはじまり、そこでは皮ジャンを羽織って世界を目指すロックバンドという設定でトークを繰り広げるわけです。ちょっと口調がフランクになるだけで、楽器弾いたりとかしているわけでもなく、バンドという設定の必要性が全くわからないのですがね。そしてそのコーナーでは何故かジョニーと名乗っています(笑)冒頭ではそれなりにセンセイ然としていたのに、このコーナーになるとアナウンサーの中田さんに「空気読めよっ!」とか暴言を吐かれたりします(笑)
その後は「リズム研究所」とかいうコーナーになり、ここでは頭を爆発させ、見事な挙動不審っぷりで研究所の博士?を演じ、助手を演じる中田さんにまたしても冷たい言葉を浴びせられます(笑)この中田さんて、以前『音楽戦士』で貴教さんをこてんぱんにしていたあの方ですね(笑)
そして番組最後には、またなにくわぬ顔でセンセイ然として振舞っているのです。涼しい顔してアホなことやってる感がたまりませんwファンになりそうですww
でもこの番組は3ヶ月で終わるみたいですね(´・ω・`)