四大陸3日目

アイスダンスと男子シングルが競技終了です。

  • SPでミスしていい人は限られているのですね・・・@男子シングル

ライサがあまりにもライサらしい流れで優勝。フリー159点ですってよ。やっぱりカルメン。流石のカルメン。SP4位でも駆け上がってきます。
総合順位
日本選手はカン様の7位が最高。次はケンスケサンの8位。南里君は12位。
これがフリーとなると、ケンスケサン6位でカン様8位なのですね。こちら
カン様はディダクションがついていますが、パーソナルベストは大幅に更新しています。お疲れ様でした。
ケンスケサンは、今季カップオブチャイナで出したパーソナルベストに近い点数。
でも多分、あのときより出来は良かったのではないかと。だってTESだけならあのとき*1より高い点が出ていますから。TESだけなら4番目に高いですし。ただPCSが伸びませんでした。やはりSP9位が響いているのではないかと。
SPで失敗しても巻き返しが出来る選手というのは最近よく見ますが。ライサとかライサとか・・・。やはりそれは、SP失敗してもPCSが下がらないくらいジャッジの評価が定まっている選手でないとなかなか難しいのかな、とか思ったり。
【追記】
↑の文は、リザルトが出てすぐ、14:30くらいに書きなぐったもので、その後出かける予定があったのでとりあえず保存していたものです。
書いた後に「どうしようかな〜〜」と思ったので、とりあえず投稿を保留したのですが、帰ってちょっと記事とかを物色してみたら、中庭君の演技内容がよかった事については間違っていないようなので投稿したのでした(ヘタレ^^;)
PCSについて不満げに書いていますが、勿論今回は若干不満ですが(笑)でもまあそういう競技だものね、とは思っています。
逆に、贔屓の選手がPCSで救われている事だってありますし(笑)

*1:62.51でした