てみすとくれすれふてりす・てみすとくれすれふてりす・てみすとくれすれふてりす・・・。


やっぱり呪文のようだ。
いや、人名なんですけどね。アメリカのペアの選手です。相方の名前も「なおみなりなむ」と、ちょっと呪文系です。


というわけで(どういうわけで?)ここ数日ペア三昧でした。ヨロ選と全米のペア競技をDVDにおとしていたわけです。
ヨロ選については、感想文は回避します。サフショルの演技を見ると全て忘れてしまいますので。あの『ミッション』のPGは本当に好きです。去年この曲で滑るところが多くて、正直食傷気味だったので、サフショルの今季が『ミッション』と知ったときには、まだやるか!と思いましたが、演技を見たら感動してしまいました。東京ではこの『ミッション』とシェンツァオの『タイスの瞑想曲』がいっぺんに見られるなんて、贅沢だなまったく。


で、全米。
若手のキャスティル&オコルスキーが予想外の優勝でした。ディフェンディングチャンピオンの怜奈&ジョンは2位。
キャスティル&オコルスキーの演技は確かに素晴らしく、今回は優勝にふさわしかったと思いますが、でも私は怜奈&ジョンとか、3位のナリナム&レフテリスのほうが好きだな。この2組のほうがよりペアっぽいと思うので。でも優勝した組に対してそういう印象になるのは、彼らがまだ若くて、ペアとして伸びていく途中だからかもしれませんね。今後またどんどん変わっていくのでしょう。それも楽しみです。
ヴァイス&トレント組は、いつも「知らない組」として見て、SBSのジャンプの回転がミラーになっているのを見て「ああ、あの組か」と思います。
ナリナム&レフテリスは、ナオミの体も(ようやく?)絞れて、動きもシーズン前半と比べて随分良くなっていたのに、スロージャンプを2つとも失敗してしまい。もったいない。
解説の宮本さんが「女性の美しさが際立つ組ですね」と言うと樋口さん「でも男性も素敵じゃないですか〜」宮「いや、素敵ですけどね」というやりとりが。樋口さんの決めゼリフ「素敵ですよね」が、徐々に宮本さんにうつってきている所に、解説者強化の成果を見たり。見なかったりwwこれ、女子のフリーのときにもあ!うつってる!と思い、この事を書くのを目標にスケートTV観戦サーキットを書き綴っていたのですが、そういえばまだゴールしていなかった。ここで書いたからいいか(・∀・)
怜奈&ジョン。スロー3アクセルの転倒は置いといて。またジョンがソロジャンプでやっちゃいました。世界選手権に向けての課題は、と演技後インタビューされて、ジョンが色々いっていましたが、オマエがソロジャンプで転ばない事ちゃうんか、と。まあでもなんか、憎めない奴です。ソロジャンプで転んでも(笑)