で、お出かけとは何かと言うと

劇団四季オペラ座の怪人』観劇して参りました!
はらちさんにお誘いいただいて。楽しかったですー。
オペラ座の怪人』は、実は最近映画の方も見まして、そちらも面白かったのですが、やはり舞台で見るものですね。客席も舞台の中に取り込むような演出が面白かったです。
同じ旋律をそれぞれの登場人物がそれぞれの心情で歌うのも、舞台で見るほうがより意図が伝わってきたように思いました。
劇団四季の舞台を見るのは初めてで、更にミュージカルというものも今までに数えるほどしか見ていないので、うまいこと感想も書けないのですが、とにかく楽しい経験でした。
もう一度見たら、更に新たな発見もできそうにも思いました。はまると病み付きになりそうでこわいですね。でも、目下スケートとから〜とかTさん関係で絶賛散在中なので難しいのですが(^^;;)


ところで帰宅の途につく際には東京の地下深くに潜ったわけですが*1オペラ座の地下ってこれで電気がない感じ?とか思ったわけです。
だとしたらそれは相当怖いですね。
そしてそんなものをこっそり作ってる?ファントム君はもっと怖いですね。あらゆる意味で(笑)