四大陸1日目。

フィギュア関係のブログを巡ってみたらば、先日の某番組の「美男美女スケーター」特集でジョニーが外されていた事に疑問を呈する意見を複数見つけてこっそり溜飲を下げたえむぞうです。コンバンハ。
母も「一番の美形を外してどうする!」と言っておりましたが、一番正統派の美男といえばジェフ君じゃないかなーとか思ってしまうえむぞうでもあります。
そんなジェフ君も出ています。四大陸選手権1日目の結果が出ました。お昼過ぎに。
場所はコロラドスプリングス。標高1840メートル。いつ誰が酸欠で倒れてもいいように、リンクの裏に担架がスタンバイされているらしいです(byケンスケサン)。恐ろしい・・・。


CDは1位2位と3位4位がそれぞれ僅差で競ってます。ベルアゴ頑張ってます。頑張りながらも、相変わらずアゴストさんはお茶目です(笑)
3位はデイビス&ホワイト4位はテッサ&スコットと、昨年の世界ジュニア表彰台2組。興味深い競り合いです。
日本のカップル、リード姉弟は7位。健闘しております。この組は演技を見たことがないので、TV放送が楽しみです(^^)


ペアSPはシェンツァオ、パントン、怜奈ジョン、マルブン、ラングロワ&ヘイ、ナリナム&レフテリス、キャスティル&オコルスキー、デュベ&デイビソン、アガニナ&クニャゼフの順。並べて書くと、これが全部人名って気がしませんね(笑)マルブンはちょっと違いますけど。
シェンツァオぶっちぎりかと思ったらそこまででもなく。最下位のみ下方向にぶっちぎりでした。
怜奈ジョンにディダクションがついていないのを久しぶりに見た気がします(笑)
アメリカもカナダも、ナショナルで1位だった組が下のほうになってしまっていますね。


そして男子。相変わらず波乱含みで笑ってしまいます。
2位に全米4位のジェレミー・アボット、3位に経営者!!!ですよ。この2人はコロラドスプリングスが地元なのですね。それはすさまじいアドバンテージだ・・・。高地に強い?
4位がライサ・・・。SPで何故かミスする癖は克服しきってはいなかったのですね・・・。全米のときは全く失敗する気配がなく、何でこの人が今までSP苦手だったんだろう?何かの間違いだったんじゃ?くらい思ったのですが・・・。
5位はエマさん。ここは笑っておこう(笑)
カン様は7位!健闘しましたね!ディダクションついてますがPB更新です。おめでとうございます。
ケンスケサンは9位。ディダクション付。こちらは・・・うう・・・本当はもっと出来る子なのですよね。でも、3、4日前まで中国で競技会出てましたからね・・・。
南里君11位・・・(泣)日本男子は揃って仲良くディダクション1でした_| ̄|○皆さんフリーで頑張ってください。
いやしかし、アメリカとカナダがほぼ1軍メンバーなので楽しみにしていたのですが、そうと思えないくらい点数が・・・な状態でした。
そんな中でやってくれたのがジェフ君。こっそりオンラインで様子を追っていたのですが、彼でようやくPCS7点台が出てすっきりした気分になりました。なんかどうやら、スピン、ステップ全てがレベル4の認定を受けたとかで。すごい!!
さてフリーはどうなる事やら。やはりライサが追い上げますかね。どうでしょうね。
日本勢は是非ともフリーで挽回していただきたいです。