四大陸選手権終了

昨日は観劇で、楽しみつつも疲れて帰宅。座りっぱなしというのはそれなりに疲れるものですから。
だというのに、3時過ぎまでブログをしたため。
翌日(つまり今日)何故か、自分の部屋のベッドをエッホエッホと運んで配置換えをしていたえむぞうです。ああ疲れた(そりゃそうだろ)


さて、四大陸女子のフリーも終わり、エキシビションも終わりました。多分。
女子総合結果
キミーが大逆転してます。SP6位にいたはずなのに、何でこんなに点差がついているのですか、という感じ(笑)順位の入れ替えはあるだろうし、キミーは上がってくるだろうと思ってはいましたが、一番上に来るとは。
私としては、SP終わった時点でシズニーいっときなよ!とか思ったのですが、会心の演技は続けては出ないものですね。ディダクション3に軽く凹みました。でも転倒は2回で、もう一つは時間オーバー。らしい。東京では転ばないシズニーが見たいものです。なんだか野望レベルの願望と言う気もしたりしなかったりしますが(^^;)


日本勢は、村主さんは残念ながら棄権となってしまいましたが、あとの2人はがんばりました。
特に亜紀ちゃん4位です。エキシビ出ました。おめでとう!!!
正直、SPが3位でもこのまま表彰台・・・とは思っていませんでした。このメンバーはそうやすやすとフリーでまで上に行かせてはくれないだろうと。だってキミーだしロシェットだしエミリーだし。しかしその中で4位に入ったのは立派です!パーソナルベストも更新しました。ほんとにおめでとう。
Getty Imagesに出ている画像を見る限りでは、エキシはどうやら小道具の傘はナシみたいですが、2アクセル4連続でコロラドのお客さんを沸かせてくれたでしょう。だといいな。
恩田さんもSPから順位を一つ上げました。フリーだけなら4位ですし、不本意だったSPからよく切り替えたと思います。彼女はシーズンはじめに宣言した今季での引退を迷っているようですが、どうなるのでしょう。
四大陸の日本代表の選手は、これで今季の競技会は終了という事になるのですね。皆さんお疲れ様です。