ペアSP

デニー/コフリン

初戦を見たときは、まだ前のパートナーと滑っている感じがする(特にコフリン)と思ったのですが、今日は、彼らが変ったのかこちらが見慣れたからか、さほどそういう感じは受けませんでした。
珍しくソロジャンプをミスしたデニーですが、それ以外は以前よりも伸び伸び滑っているように思えました。

プリーチ/シュルツ

うーむ。滑りからしてまだジュニアだなーという感じでした。ポニーテールはかわいかったです。

カステリ/シュナパー

昨季見たときは、女性の身体能力の高さに対して、男性もっと頑張ってと思ったのですが、今回は女性が不調だったような。『オペラ座の怪人』のクリスティーヌなピンクの衣装がかわいかったです。

イリウシュチェキナ/マイスラーゼ

セビリアの理髪師』の景気のいい音楽に合わせて、楽しい演技でした。が、後半音楽に比して若干スピードが落ちてしまいました。最後のリフトのミスは惜しかったです。

ベルトン/ホタレック

分かりきった事のはずなのに、今日も美男美女ぶりにたじろぎますwベルトンの赤い衣装が似合いすぎて美しくて。
曲はハーレム・ノクターン。個人的に苦手系wだけど、イタリア女子が滑ると苦手な曲でも素敵に見えてしまう不思議。ああ目の保養でした。

高トラ

名PGすぎる。冒頭のジャンプの失敗は見事に印象から消去されました。

川スミ

最初転倒した悠子ちゃんに、スミルノフがぶつかりそうになったの怖かったです・・・ペアはこういう怖さがあるのですよね。
最初の転倒だけならともかく、その後スローまで乱れて、まさか高トラの下?と思っていたら、僅差とはいえ5位スタート。前の週の中国では圧倒的だったのですがね。連戦の影響でしょうか。

サフゾル

サフチェンコの衣装がなんというか・・・も・・・もだん?
スロー3A失敗。だけどあと少しで上手くいきそうなくらいに見えるのですがどうでしょう。ソロジャンプはダブリ。ステップはアナウンサーがレベルの高さを強調し、確かにこれまでの組に比べて複雑なものではあるけれど、今回は流れが今ひとつだったような。
若干消化不良な感はありつつもSP1位。まあ正直、うっかり高トラがSP1位とかにならなくてほっとしたりもしましたw


ところで1位から5位までステップシークエンスがレベル4ですよ。
今季から出やすくなっているとはいえ、なんなんでしょう、最近のペアのハイレベルぶり。