2011-2012GPシリーズアサイン発表

ついに発表されましたよ。
http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-136494-137802-nav-list,00.html
しかし、美姫ちゃんGPシリーズ欠場と、出場選手10名の寂しさにいまいちテンションが上がりません(´・ω・`)
美姫ちゃんの欠場については、長年怪我を抱えながらやってきた事を思えば納得もしますし、ソチを目指すつもりなら休むタイミングは今というのも分かるのですが、頭では分かっても気持ちで受け止めきるには少し時間がかかるのですよ。
出場枠が減ったことについては、表を見るたびにまだ物足りなさを感じます。
12人出場だったら、無良君や町田君も入れたんだろうなとか。リーベルスは1枠入っていますが、怪我の回復間に合うのかなとか。


そういえば男子はライサがエントリーしていますね。タチアナ・フレイドさんがツイッターで言っていたサプライズとはこの事か。
女子では世界ジュニア1・2フィニッシュの恐るべきロシアっ子2人がシニア参戦ですよ。
どちらもどんな展開になるか楽しみです。


さて、NHK杯ですが。
アシュリーとシュルタイスさんところの坊ちゃんは何か毎年NHK杯に来ているようなイメージ。
そして今年は、ペアの面子が結構ツボですねー。まあ今後変更の可能性は大いにありますが。ダンスもなかなか。
男子は、日本のTBDのところに無良君が入ったらなんという俺得なわけですが。
しかし今年は、諸事情により観戦に行けるかどうか微妙なところが何より大問題です・・・。