男子SPめも

あーみん

イケメン度が見るたびに上がっている気がする。そういうお年頃なのかしら。
3A変わらず苦戦していますなあ。ドーナツはアーミンのきれいですな。

メンショフ

コンスタンチン・ミンショフなのねNHK的には。
胸にいつの日にも輝くあなた(宇宙人)がいるからなのかなんなのか4T2T、3A、3Lzと成功。スピンの後に何かくずおれた(演技)。どこからか笑い声も。あ、ドアの開く音と共にフィニッシュ。一体彼に何があったんだ!!?

マイナー

危ういところもあったけれどジャンプ決まった!こういう演技は根性を感じて、見ている分にはなかなか熱くなるのですが、ジャンプに加点がつきにくいのでしょうね。

まっちー

ダークアイズ継続なのですね。
ジャンプのキレがすさまじく、スピンもまた速くて軸も安定していてよかったのですが、フライングシットスピンでまさかの転倒…要素的にナシ…orz
最後のステップはやけくそ感がwでもいい点出た!大きなロスがあっても、他で質のいい要素を積み重ねた結果でしょうな。

ムロズ

練習では全く成功していないと聞いて、あまり期待していなかったのに4ルッツ降りたー!実況アナの「立った!」に笑いましたよww
単独になってしまったので、その後の3ルッツにダブルをつけてコンビネーションに。こんなルッツだらけのSPはじめて見ました。革新。

トマシュ

4回転だけの問題なら通常営業でした…。
アプライトのスピンを「それはツイズルですか」とつっこむ余裕もまだありました。
ステップで転倒した時には…orz

コンテスティ

ステップアウトしたりなんだり。ジャンプ不調ですなあ。2〜3年前はジャンプでガンガン点を稼いでいたのに。どうしてしまったのでしょう。

小塚

4回転は入れず。ジャンプ中心に、全体に慎重だった印象。まとめていましたが、まだ最初にこのPGを見たときの、いいPGになりそうな予感には応えてもらえていないなと思いましたよ。

高橋

コンペ全体があまりいい流れでなかっただけに、最終滑走者を見るときの緊張感は増しましたよ。
しかし、彼の中でいったい何が起きたのか、余裕ありまくりのジャンプであぶなげなく決め、苦手のスピンまで、回転速度もポジションも良くなっていて、スケーティングもこの日は一番良かったと思いました。
90点という高得点には驚きましたが、新しい面を見せられたという驚きと感動は自分の中でかなり大きいです。