SDざっくり感想。

今季の課題はラテンなわけで。蛍光色衣装たくさん見られるかと思ったのに、どうしたことか黒系多く。若い人ほど黒系が多いような。いけませんねえ。冒険してこそ若さではないのかと。

クリンクライルート/ジュリエッティシュミット

この組の名前覚えるのが当面の野望です。
名前のインパクトが強くて、あまり顔を覚えていませんでしたが、女性がアジアンぽくてかわいいですな。片足つかみのリフトがインパクト強かったです。

ポール/イスラム

昨季怪我でシーズン途中で戦線離脱してしまった影響なのか、全体的にジュニアのころのほうが良かったような印象があります。
でもスケアメよりははるかによくてほっとしました。

アレッサンドリーニ/バトゥーリ

個人的に、ラテン課題といえばイタリアカップルですよ。
というわけで、この大会ある意味期待の組でしたが、期待通りに弾けたラテンを見せてくれたと思いますよ。ラテン課題に於いては、バトゥーリの濃さ、うさんくささも完全に正義ですな。

リード姉弟

PGや雰囲気、身体の使い方など、これまで出た組の中でもかなり良かったと思うのですが、ぽろぽろとミスが出て、結構これは得点に響きそう・・・と思ったらやっぱりorz
クリスがこの2シーズンくらいどんどんうまくなっている気がしますよ。

ジガンシナ/ガジー

ここから第2グループなのですが、滑りがスピードが露骨にレベルアップしましたね。
ジガンシナが色っぽい。昨季の衣装では巧みに色気を隠していましたが、なんという変幻自在ぶり。
PGもかっこよくてなかなか好きな感じです。が、途中で回線の影響か一瞬映像がブラックアウトしましたよorz

イリニフ/カッァラポフ

ラテンなのに黒い(衣装)。
スピードが印象的。そしてイリニフは着々と「イリニフ様」への道を歩んでいるなと思いつつ、キスクラではかわいらしい10代のロシア娘なのでした。

シブタニズ

主さまのお呼びがかかったので、ゆっくり見れませんでした。

ウィーバー/ポジェ

何度見てもそのインパクトに仰け反るケイトリンの虎衣装。
しかし着こなしちゃうんだよなー。アイスダンサーはこうでないとデスヨ。
曲はおなじみの『Historia de un amor』で、ウッ!もありますw長身ダンスカップルかっこいいなあ。でもツイズルでポジェ派手にやらかしたなあ。これがなければねー。個人的な印象では一番良かったと思いますよ。