フリーダンスめも。

ポール/イスラムが公式練習中の怪我で棄権orz
アレッサンドリーニ/バトゥーリとぶつかってポールが20針縫ったとか・・・怪我した方も、させる形になってしまった方も辛いでしょうねこういうのは。


と、思っていたらば6分間練習でリード組とリン/ローガンが衝突orz
リード組はリフト中で、クリスがキャシーを落とさないように守って、リン&ローガン2人とぶつかってしまった格好に。クリスは足を引きずって、リンはどこか切ったような。

リード組

インド音楽が途中でアランフェスに変ったwおいおいwとおもったけど、これなら昨季みたいなことにはならないでしょうな。
姉弟だけに、恋愛をテーマにしたPGは難しいと言われる2人なので、このテーマはいい選択ではないかと。ダンシングプログラムにできるし、2人の容姿のエキゾチックな雰囲気も活かせる。
ただ、今回はやはり転倒の影響もあってか全体に動きが重かった。しかしよく滑りきった!2人ともえらい!特にクリスめちゃくちゃイケメンだった!

リン/ローガン

いい振り付け。いい雰囲気。特にリフトが、難易度高そうだし独創的でありながら音楽の雰囲気と合っていていい。女性のポジションもきれい。いいカップル。やはり名前をがんばって覚えなければ(`・ω・´)

アレッサンドリーニ/ヴァトゥーリ

トスカ。男性のくどさと選曲がどことなくベルアゴを思い出させます。後半ややスピードが欲しかったなと思いますが、パフォーマンスはやはり訴求力があると思いましたよ。


TVではニュースになってしまって写っていなかったけど、今度はイリニフがフェンスに激突ってマジですかorz

ジガンシナ/ガジー

途中まで何故かロミジュリだという事を忘れていましたよ。何故。音楽聴いたら分かるのに。
男性のナイフで女性が自刃するところは、数あるロミジュリPGの中でかなりストーリーに忠実な方だと思いました。

シブタニズ

さわやか。かわいい。SDよりも活き活きしているように見えました。

ウィーバー/ポジェ

シブタニズから途端に大人の時間。流れも良くてストーリーも感じられて素晴らしかった。
しかし、終わった瞬間に今まで病んでいた人が満面の笑顔でガッツポーズという激しさには笑わされましたwケイトリンかわいいよ。
ディダクション1で超僅差の2位。ちょーもったいなーーい。

イリニフ/カツァラポフ

イリニフの衣装が素敵(*´ω`)
ステップシークエンスで躓いたり、ツイズルが裏表でいうと裏な感じだったりと、明らかに逆転を予感させる演技となってしまいました。


そんなわけで、バックヤードで結果待ちをするシブタニズが映るわけですが、アレックスはキスクラでいじっていたリラックマを放さないwww
結果が出て優勝が決まったら、顔の前にリラックマを持ってきながらガッツポーズ。そこへシュピルバンドがやってきてリラックマをはたきおとしたwwwなにこれ笑えるww


とまあそんな感じで。
私、シブタニズとても好きですけど、今回はウィーバー/ポジェに肩入れしてしまいましたよ。なんだか、SD、FDと合わせて、色んな意味でダンスらしさを楽しめたと思ったので。シブタニズも良かったのですが、FDのPGの路線が昨季からあまり印象が違わなかったりとかそういったところが気になったのでね。
でもまあ、ポジェ達はリフトのタイムオーバーをしてしまったわけで、そこはルールはルールって事ですよね。
シブタニズは、流石の技術力の高さでしたが、今回の2位も3位も得点差はそこまで開いていないし、取り組むべき課題は明確に見えているので、シーズン後半に向けて修正して得点も上げてくるでしょう。後半に向けての展開が楽しみに思えたNHK杯アイスダンスでありましたよ。