牛乳が肝心。

本当なら今日はワールド予選を見てたんだよなあ。ペアーターとかミーシャとか地味かつ贅沢なラインナップだったよなあなあなあ・・・と、うっかり遠い目になりそうなえむぞうですよ。コンバンハ。


そんな本日ですが、久し振りに生協の宅配がありましたよ。
母が倒れた翌週の配達以来ですので、4週間ぶりですか。
欠品多いだろうなーと覚悟していましたが、冷凍食品はほぼ全て注文どおり、お米は量が減っていましたがとりあえず間に合う程度には。玉子も代替品ですがやってきましたし、待望の納豆も!そして青果はキャベツがちゃんときてくれました。コイツとキノコ系があれば、うちの野菜料理は結構なんとかなりますwなかなか優秀。
欠品だったのは牛乳とかヨーグルトとか。
でも牛乳は近くのスーパーで、ヨーグルトその他は、猫用品を買いに出かけた電車乗った先のヨーカドーで買えましたよ。
東京方面はその辺も大分落ち着いてきたような。


母方の実家方面は、やはりまだ物がないとかそういうのは大変なようです。昨夜大叔母から電話がありましてね。ガソリン入れるために前日の夜から並んだりしたとか。あの辺は車がないと大変ですからね。