世界ランキングといえば。

再びオリンピックのバドミントン絡みですが、確か今回ベスト4に残った日本のチームの世界ランキングが8位だというのですよ。
世界ランキング8位って、大きな大会の表彰台に載れる事のある位置なのかな?と思いまして、昨日フト、ISUのWorld Standingを見てみたのですよ。スケートとはまた、集計方法も世界ランキングの意味も違うだろうから、あまり参考にはならないだろうと思いつつ。
とりあえず男子シングルの現在の8位の選手をチェック。してみたら、現ワールドチャンプでした(笑)8位問題なしですね。
ついでに女子はキミーでした。彼女も元ワールドチャンプ。ペアは、年齢制限で昨季チャンピオンシップに出られなかった全米チャンピオンでした。チャンピオンシップ出ないでこの位置ってすごいね。
という事で、8位は悪くないらしいよという結論が出たのでした。
そしてそれを裏付けるようにベスト4入り。いいお話ですね(?)。