というわけでジュニアグランプリ。

はてなダイアリーに下書き機能がついてイエッフゥゥゥゥーーーー!!なえむぞうです。コンバンハ。
でもまだ使う機会はありませんが、近い内に必ず使うことでしょう。
フォトライフの容量もドカンと増え、下書き機能もついてと、はてなダイアリーに欲しかったものがどんどこついて良い感じです♪
とか言ってたら母に「じゃあもっとちもさまの画像アップしないさい」と言われましたよ。ちもさまのご実家の方にフォトライフを時々見せているそうです。だから、ネタで少し前の画像使うと文句言われていたのですね(`з´)ブー
でもこのブログは、多分主さまを保護した方も時々ご覧になっているかもしれないので、やっぱり頻繁に主sの画像は必要かもしれませんね。むーん。


それはさておきジュニアグランプリです。
恐らく優勝候補だったであろう西野さんは、SP13位スタートです。ま、こんな事もありますな。ジュニアですもの。
昨年も、無良君がGPシリーズ1戦目でSPまさかの12位スタートなんて事もありましたしね。あのときは、3Aのコンビネーションやろうとして2Aになっちゃって転倒して、更に回転不足判定をくらって、単独のループはGOEマイナスな上に、単独2Aが重複とみなされてキックアウトされたんでしたっけ?(^^;)あれに比べればディダクション2はかわいいもんです。
西野さん、昨季世界ジュニア5位でしたが、1位〜4位の選手がシニアに上がっちゃったので、今のところジュニアのトップと目されている立場なのですよね。プレッシャーかかるだろうな(^^;)フリーでは伸び伸び滑れますように!って、もう演技してたりするのでしょうかね。
石川(憂)さんは4位と健闘。フリーでも力を発揮できればと。
男子は気楽に結果待ちできますねー。チェコのミハル君がトップ。なにやらミスがあったらしいですが、それでもPCS6点台出てますし、完成されてますねー。彼はシニアのヨロ選も出てきそうですね。ワールドは・・・チェコ1枠なんだっけ。フランスのアモディオって、多分昨季のジュニアワールドの放送で見て結構いいと思った子かなーと思っているのですが。3位ですね。健闘できているなら嬉しい。でも1コケか。


ところで、唐突に話が変わりますがね。
アイクリからNHK杯のお知らせが着ましたよ。ネットには既に出ていたので知ってはいましたが、やはりこのぎゅうぎゅうのスケジュールにはくらっときます。初日オリジナルダンスが20:48スタートて。これ家から会場まで電車で1時間の地元民なワタクシにとって結構不安なスケジュールですよ。終電が・・・とか(まあ大丈夫でしょうけど)。
その前にチケットの心配をしないとですね。A席が欲しいのですが。席少ないから厳しそう。プレイガイドの方にも保険をかけておきますか。