向いていない。

オリンピックは、メディアの注目度の低い競技を出来る範囲で見るつもりのえむぞうです。おはようございます。
メダルだとかなんやかんや煽られているのを見ると、なんか胸が苦しくなるのですよ。心が弱い(笑)


そんなわけで、この土日はちょこちょこ競技を見てみましたよ。
女子のホッケーとか。正直、見ていてもどかしく「足で蹴っちゃえよ!」とか思いました。スティック持ってずーっと前屈みで走るのも、しんどそうだなあ、と。
カヌーなんかも見ました。どこを見ていいのかちょっとよく分からなかった・・・。
バドミントンも見ましたよ。面白かったです。どうなったら点が入るかとか、一目瞭然でしたし。テニスとかファンが多いのは、こういう見ていて明瞭なところが、入っていきやすいからなのだろうなーと思いました。フィギュアとか最初見始めた頃とかは、どうやって採点しているのか分かりませんからね。それでも好きなのですが。フィギュア。
アーチェリーも見ましたよ。これも面白かったです。ルールもすぐ分かりますし、天候とか観客席の様子とか、相手との点差とか、色々な要素が影響していそうで、素人ながら見ていてあれこれ考えながら見れて楽しかったです。
あとは女子体操とかも。なんか日本チームばかり映っていて、海外の有名選手の演技が少なかった気がしましたが。何はともあれ、女子団体決勝進出おめでとうございます!


サッカーなんかもちらりと見て、やっぱり駄目だ、動体視力が追いつかない、と断念。
バレーボールは、小学校だったかの体育で、レシーブの練習で何度も強くボールを当てられて腕が腫れ上がったトラウマを思い出したのでチャンネル換えました(^^;)


母「スポーツ観戦、向いてないねー」
そうだねー。