ジュニアGPフランス大会とか。

あと身体に良さげな事と言ったら、夜更かしをやめることでしょうか。まあそれは追々。
しかし私を夜更かしに追い込むもの、そのひとつがスケートなわけですよ。海外の試合の経過を追うのについつい夜更かししたりね。
で、昨日もジュニアGPシリーズの経過を追うべく、夜更かしをしてました。追うまでもなく、大方の予想通り男子はチェコブレジナが優勝しましたけどね。SPもFSもミスあり、しかもFSはジャンプがひとつ少ないのに圧勝ってどういう事だと。ノーミスだったら何点になるんだと。色々と恐ろしいミハル君です。
ところで、私が個人的に気に入っているアモディオは3位でした(パチパチ)。プロトコル見ると3A2回跳んでます。あれ、昨季跳べてたっけ?(←気に入っていると言いながら覚えていない)
プロトコル見ていると、今季は男子ジュニアは結構ガンガン3A跳んでくる感じ?点数上がりましたからね。なかなか楽しみです。が、ジュニアの試合なんて殆どみれませんがねー。今回の大会は、ストリーミングあったのですがすっかり忘れて見逃しましたよ_| ̄|○
ところで男子2位のアメリカの選手。非常に読みにくい苗字。マバーヌーザディー?母曰く「トルコとかその辺系?」との事。さすがアメリカ。他民族国家。苗字だけでも国際色豊かです。ちなみに、女子で優勝したアメリカの選手はムサデンバ。これもまた、どこ系?と聞きたくなるような。そしてダンスで優勝したアメリカ代表の兄妹カップルの苗字はシブタニ。思いっきり日系。WASP感のなさがちょっとばかり面白く感じたのでした。


ところで、いつもありがたいicenetworkのギャラリーの中に、気になる一枚が。ジョニーのMBにスレッド立ってるんですけど(笑)
ここの10枚目、アイスダンスの表彰式の写真。3位のカップルの衣装に注目。
これは・・・似てるってレベルじゃねーぞww
ところで、メダリストが手に持っているの何。トロフィー?副賞?フランスだからエヴィアンとか?