触れた話は収拾つけておこう。

なんだか寝そびれた感のえむぞうです。コンバンハ。
というわけでこちらの更新でもしましょうかね、と。
どうでもいいですが、最近明け方に咳き込むようになって来ました。布団に横になると、余計に咳がひどくなるから寝るのが怖いんですよねえ。何も考えないでバッタンと眠れたらいいのですが。


ところで16日あたりに触れた、COIのHPに1日だけ大ちゃんの名前が出て、何事もなかったかのように消えた件ですが。一応触れたお話なので、その後の事を。
18日のことになりますが、サイトに事情の説明とお詫びが掲載されました。
突っ込みたいことは色々ありますが、既に方々で語りつくされていることなので、諸々割愛して。
とりあえず、今回のHPの名前の消し方はイカンだろうと。更新の日付を8/15にしたままで、16日に更新した部分を改変して最初からそうであったようにするのって、いわゆるひとつの“改ざん”ってやつじゃないですか?それは駄目ですよ。
そして、その駄目な事をやっちゃった上に、お詫びの文章もその辺に関して何か論点ずれているあたり、感覚がおかしいなと。もっと言えば、素人じみているなと。そう思ったことだけ書いておきます。