残念なお知らせ?

ぬ「飼われ主です。今日はちょっと残念にゃお知らせがあります。えむぞうが残念にゃと言えと申しておりました」

ぬ「実は今日からフィギュアスケートジュニアのグランプリシリーズがはじまります。という事は、今後段々とアタシ達にょ登場頻度は下がっていく事ににゃると思います」



ぬ「アタシは、ウザいカメラ向けられにゃくにゃるにょは嬉しいんだけどにゃ・・・」


ブログにあげなくても写真は撮りますよ〜(・∀・)


というわけでジュニアのGPシリーズが始まります。
ジュニアは入れ代わりが激しいので、知らない選手ばかり出し、映像も見れなかったりもするのですがね。それでもついつい情報は追ってしまうので、また今年もブログでグダグダ言っている事でしょう。というわけで、その旨主さまにお知らせしていただきました。
今までだって少ないじゃん!というツッコミはキコエナ〜イ。


日本からの出場は、女子は西野さんと石川(憂)さん。
男子とダンスは派遣なし。ペアは競技なし。
日本勢以外で名前を知っていたり演技を見たことがあるのは、女子はムサデンバ(米)ベルトン(伊)モフチャン(UKR)男子はハルバーソン(米)アモディオ(仏)ブレジナ(チェコ)ですか。ブレジナってシニアのヨーロッパ選手権で結構いいとこ行ってませんでしたか。シニアが混じっているみたいなものなんじゃないかと。ハルバーソンはジョニーちっくなクネクネ君ですね。
ダンスは、あまり演技を見たことはないけど前から結構話題のシブタニ兄妹が出てますね。アメリカ代表は昨今ほんと日系アジア系多いですね。