カーニバルオンアイスてきとう記。

ジャパンオープン終了後は、母と落ち合って早めの夕飯を食べ、その後カーニバルオンアイス鑑賞したのですが、記憶の方も書く余力も尽きてきたので、こっちは簡単に。カーニバルオアンアイスの多分完全版放送はBSジャパンで19日の21時からです(←)

  • 羽生君のフリーは大変そうだ、いじめみたいだね(笑)という母の感想。
  • JOには出ていなかったグレボワ登場。
    • 直前にユリアさんOUTの噂が流れていたのですが、その場合の補欠として呼ばれたのかなと推測。
    • 2年連続でありがとうございます。
  • ユリアさんの『Time to say good-bye』は、選曲に何らかの意図を感じて、母はしんみりしてしまったそうです。
    • しかしその後の曲調の唐突な変化に度肝を抜かれていましたww
  • ブレジナ『Singin'in the Rain』
    • 演技の途中で傘の骨が曲がったり、スピンをしていたらあっけなく傘が裏返ったり。
    • 傘は持参じゃないよね?現地調達だよね?日本の傘弱すぎじゃない?と母とヒソヒソ。
    • あれはおそらく百均傘じゃないかという結論に至りました。
    • 日本の傘がヤワでごめんなさい。
  • 美姫ちゃんの『Why Do People Fallin Love?』は、見るたびに良くなる。
    • アンコールでは、白い衣装のアランフェス。なんだか貴重。最初からはじめたので、まさか最後までやっちゃうんじゃないかと一瞬心配しましたw
  • プルさん登場の際の会場の盛り上がりはすごい。
  • でも個人的に一番良かったと思ったのはバトルさんでした。最初のボクサー(?)ぽいPGも、アンコールのPGもよかった。
    • この日ずっとジャンプの調子はいまひとつでしたが(でも後の方になるほど調子が上がっていったのは何故w)、あースケートを見た!!という気分にさせてもらえる演技でした。
  • サーシャがかわいかった。
  • 荒川さんが珍しくアクセルで派手にお手つき。
    • 本人曰くワーーーーックセルなんだそうですw
  • 大ちゃんアンコールのマンボは、フレンズのときよりステップをしっかり踏めているように見えました。なるほどこうなっているのか、みたいな気分で見ましたw
  • 真央ちゃんは、この日一度もフリップが成功しなかった(6分間練習は、ずっと見ていたわけでないので判りませんが)事がちょっと気になります。昨季からずっとフリップの調子が今ひとつだったように見えたので。
  • 第2部の後半は、しっとりめのPGが続いたのが、個人的にですがちょっとダレてしまう感じがあったかなと。程よくアップテンポの曲を混ぜてメリハリがついていたら良かったかなーとか。
  • そうそう、照明がものすごく凝っていました。ここはどこのエリックボンパール杯だろうと思いました。
  • カーニバルオンアイスの多分完全版の放送は、BSジャパンで19日の21時からです。