やはり

昨日の話しになりますが、スポーツうるぐすに荒川さんがゲストで出たのを見守って(?)いたえむぞうです。コンバンハ。
すぽるとに出ていた時より滑らかに喋ってましたよ。ほっとしましたが、やはり話している時に「やはり〜」を使う回数が多いですね(笑)


「やはり〜」が多いといえば中庭君もそうでして、四大陸選手権のインタビュー時に「やはり〜」を言いそうだなと思ったタイミングで私も「やはり〜」と言ってみたのです。そしたらことごとく画面の中の中庭君とハモってしまい、横で見ていた母が笑い転げていました。
口癖といえば、いつも思い出してしまうのが貴教さんの「そうだなあ〜」です。あれはなかなかかわいくて好きだったのですが、最近はあまり言わなくなってしまいましたね。オトナになられたという事か(違)
そして以前このブログで、自分が文章を書くときについ多用してしまう言葉、というのを挙げてみた事があります。そしたら、どうやらその言葉で日記内検索を誰かにされてしまったようです(ノ∀`)ハズカシイ。
まあ、そういう洒落っ気というかツッコミ心のある人は嫌いじゃないですよ。