GALAですよ。

この3日分ほどの日記のタイトルを同じ感じに揃えているえむぞうです。コンバンハ。
大して意味はないのです。


さてジャパンオープン。競技が終わったら1時間ほどのインターバルをはさんですぐにGALAが始まります。
競技はなんだか時間が押してしまったので、開場は30分遅れ、開演は15分遅れとなりました。
メモとかまったくとらずに見ていたので、うろ覚えですが感想をば。
テレ東さんが近々ノーカット(?)放送してくれるらしいので、それを楽しみにされている方もいらっしゃるでしょうから、とりあえずたたみますね。
GALAの前に、競技の間のEXの感想もさっくりと。

  • なべきど

昼は「くるみ割り人形」でした。正直、今季のEXが個人的にイマイチなので、違うのが見れて嬉しかった。
今季のエキシはすっかり「あのピンク」呼ばわりの母が「かわいいかわいい」と大喜びしていたのが隣で見ていても面白かったです(笑)

  • シェンツァオ

キムヨナの代役です。
「マイウェイ」でした。ワールドのEX、実はこれを見たかったので、ここで見れて大感激でした!!
でも前のお子様が大暴れしていました_| ̄|○


さて。ここから先は夜のGALAの感想です。
私は競技とGALAの通し券を購入していまして、周囲の席の人も同じようで、殆ど同じ顔ぶれでした。
が、競技の際に散々悩まされたお子様連れの4人家族(母親、祖母、男の子と女の子が1人ずつ。何故か離れた席に父親もいたらしく、女の子が時々離れた席の父親に手を振っていました)のみGALAは観戦なしだったようでほっとしました(^^;)
それは私だけではないようで、母の隣にいた二人連れも「4つ席空いてるけど・・・もう来ないよね?」と言っていましたよ・・・。
その空いた席にはまた別の4人家族がやってきましたが、こちらのお子様(男の子2人)はそこそこ良いマナーで楽しんでいました。お陰さまでGALAは快適でした。こういう事あると、自分自身も気をつけないと・・・と思いますね。
GALA開始前に、リンク入り口付近にでかいピカチュウニャース(?)が現れて、場内アナウンスで「ピカチュウニャースもCarnival on Iceを盛り上げてくれます!」なんて紹介されていたので、まさか滑るのか!?とドキドキしましたが、その後はさっさと姿を消し、一体何だったんだろう?と思っているうちにGALAはスタートしたのでした。


さてオープニング。
最初に女子が出てきてスピンなど。男子が出てきてジャンプなど。そのあと皆で踊ります。
ワールドのエキシビションツアーにて、ジュベールのフィナーレの群舞での踊れなさっぷりが噂になっていたので、この群舞が始まったらすかさずジュベールチェック。
本当に動きがズレていました(笑)ご丁寧にも蛍光グリーンの目立つTシャツを着てくれていて、一目でわかります。満足しました。ご馳走様でした(笑)

  • なべきど

「あのピンク」でした(笑)
でもこれで見納めかと思うと寂しいですね・・・。

  • 舞ちゃん

おなじみの「恋のアランフェス」。TVなどで何回も見て、若干飽きた感もあったりしましたが、やはり生で見るとうっとりしますね。上半身の使い方が上手くて華やかな印象です。来季は競技でより良い結果が残せるといいなあ。

  • 小塚君

「Car Wash」。これ、良かったですー!
競技のときは諸事情あってじっくり見れなかった滑りを堪能できました。車洗いながらつるつるつるーーっとリンクの端から端へ滑って行っちゃいましたよ。いやはや爽快かつ楽しい演技でした。

  • コルピ

衣装が去年のフリーの(こがねむし・・・)ものに似ている気がしましたが。同じのでしょうか?
すいません、曲などはよく覚えていなくて、彼女はフリーのみたいな曲の方が似合うんじゃないかと思ったことは覚えています・・・。

  • トッド

素晴らしかったです。SOIでもやっていたナンバーだと思うのですが、どっちだったかはうろ覚えです。申し訳ない。
正確な技術がそのまま音楽の表現に昇華されているといった感じ。とにかく感動しました。

  • サラ

「メモリー」。これがまた。美しい。GPシリーズなどでも何度か見た(TVで)のですが、今回は衣装も変わって赤いスカートの衣装で、これがまたとても良く似合っていて。髪も下ろして、本当にPGもサラ本人も(笑)美しかったです。

  • ジェフ

「Go the Distance」。ディズニー映画の曲ですね。サビを聴いて以前藤井フミヤがカバーしていたのを思い出しました。
JOに母を連れてきたのは、母が「ジェフ見たい!」と言ったからなのですね。以前に動画でグレングールドを見せたら、ステップに非常に感嘆したようで。母の見たかったジェフは、どうやらちゃんと見れたようです(笑)
でも、アンコールないのー?とちょっと思ったり。

  • 真央ちゃん

「ハバネラ」これも、最初見たときより大分良くなったんじゃないかなーと思います。
EXなんかでは音楽と足元がぴったり合っていて、それがすごく簡単にやってるようにみえるのですよね。流石のふわふわスケーティングです。
でも、衣装はどうしても好きになれないんですよね・・・。ぶっちゃけ・・・ロリくさい。


ここまでで前半でした。
後半はまた後日。「ロリくさい」で終わってしまうのは非常に心苦しいのですが、流石にもう時間も時間なので〜(^^;)