だーかーら!上から撮らないで!!

と、今日何度も叫んだえむぞうです。コンバンハ。
今日はJスポにて女子シングルの放送があったわけですよ。男子シングルは思い入れが強すぎて却って見れないのですが、女子はとても楽しんで見たのでした。
でも、他のときにもちらりと思ったのですが、天井カメラでステップを上から撮るのはやめてほしい!!
ステップってステップですから、足元見えないと意味がないでしょ。だからって足元だけ映されてもげんなりですが(笑)。上体の動きも求められているわけですから、全身がちゃんと見れるようにするのが良いと思います。
何のメリットももたらしていない事は一目瞭然だと思うのですが、何故気付かないのでしょう(−−;)
天井カメラがあるから使いたい?
しっかり全身を映すようにカメラを操作するのが大変だから、天井カメラでお茶を濁してる?
まあ、あちらの事情を考えてやる必要はコチラにはまったくありませんがね。


ところで。
会場で見てもなかなか色々面白かったバレンティナ・マルケイ(マルシェイ?)ですが、TVで見るとますますいいキャラしてますなー。SPでフィニッシュ直前にしりもちついたとき、まあ自分でウケているのは分かったのですが、改めて見るとコーチと一緒に思った以上にけらけら笑ってましたよ。フリーで、フィニッシュのポーズのまま自分の出来に驚く顔もやっぱり面白い。GPシリーズで見たときに足の長さ以外はそれ程印象に残らなかったのですが、まさか自分がここまで彼女に笑わされるとは(笑)


そうそう、SPの解説が杉田さんだったのですが、ロシェットについてのお言葉が。
「彼女はメダルをとってもおかしくない選手なんですけどね。スケーティングもいいし、ジャンプもいいし、姿勢も良い。ただ、試合に弱い
そりゃないよ 哀しすぎるよ 杉田さん と、適当に一句詠みたくなるような、複雑な気持ちにさせられたのでした(笑)


以上、キミーの衣装の改善点についてとか、コストナーのフリーで髪にさしてるアレはかんざしなのか箸なのか?とかそんな議論(?)を母にふっかけたらば“心にオヤジを棲まわせる女”認定を受けたえむぞうがお送りしました。