ストーブリーグっていうの?

ヨナキム選手がエージェントをかえたところ、やり方と相手が悪かったらしくトラブルに発展しそうな香りがするとかいう話を見かけました。契約でもめるとかって、なんだかプロ野球ストーブリーグっぽいなーと思ったえむぞうです。コンバンハ。
他方ではあちこちで、ペアやアイスダンスの組の解散や組み換えのお話も見られて、ますます野球のトレードとかそういう話っぽいなー、とか思ったり。


ところで、ここ数日とても気になっていたのが、カナダのペアのValerie MARCOUX&Craig BUNTIN。
Skate Todayのフォーラムに出ていた来季のカナダのナショナルチームのメンバーのところに名前がなかったので、どうしたのかなーと思っておりました。
それが、昨日だか今日だか?の発表で、ペア解散、女性は引退で、男性は新たなパートナーを探すとの事。
この組、昨季はあまり好きとは思わなかったのですが、今季のフリーが好きだったのと、SPも最初の印象はイマイチだったもののだんだん良くなっていった事もあり、徐々に好きになってきたところでした。そういうタイミングでこの展開はちょっと寂しいです。


で、話が戻りますが。
この季節にストーブでもないですよね。だったらなんて言うのがいい感じなんだろう。扇風機リーグ?でもそもそもリーグって話でもないし。扇風機シリーズ?とかくだらない事を20分くらい考え込んでしまったえむぞうでもあったのでした。