旬じゃないお話

そういえば昨日の日記で、Mステすぺしゃるを見ていたら、引田天功みたいな人がいるなー、と思ったらエロかっこいいらしい人だったのでびっくりしたという話を書き忘れていたえむぞうです。コンニチハ(?)
母が「そうか、あの人って引田天功に似てるんだー」と不穏な発言をしたので「違うよ、あの髪型とメイクだったら誰でも似るんだよ」とフォロー(?)をしてみたえむぞうでもありました。だったら尚更、あの髪型とメイクは避けた方がいいのではと思いますがね(ノ∀`)


そんなMステすぺしゃるでは春歌なんちゃらいうランキングをやっていたのですが、それを見ていて思い出した、先日あったちょっとびっくりしたこと。
あれはワールドのエキシビションの帰りだったかと思うのですが、新宿で電車を待っていたら、私の後ろの方で、なんかラップとか聴いていそうな風情の少年が、耳にイヤホンをして頭をシェイクシェイクしながら鼻歌を歌っていたのですね。
ふぁんきーなわかものだなあ。
と思いながら見てみぬ振りをしていたのですが、どうも彼の鼻歌のメロディに聴き覚えがあったのです。
鼻歌を聴いているだけで、自然と歌詞が頭に浮かんでくるのです。あれ?私あの歌知ってる?なんだっけ?ほら・・・


ありが〜と〜うって言〜ったら えいえ〜んに さよならなになる〜♪


ああ!これだ!

桜の雨、いつか

桜の雨、いつか


いえ、何を聴こうが本人の自由なのですが。
あんなふぁんきーに松たか子を聴いている人と言うのが想像を超えていたので、非常にびっくりしたというお話でした。