メリークリスマス!

我慢が出来ずに当日券をアテにしてクリスマスオンアイスに行ってきたえむぞうです。コンバンハ。
余談ですが、a.b.s.のツアー日程を見て、来年てそういえばうるう年だ、と思い出したえむぞうでもあります。


話を戻しまして。最初はですね。自粛しようと思っていたのですよ。クリスマスオンアイス略してXOI。
しかしながらイケメン岳斗せんせいに、プルさんにクーリックにボーン姐さん、更にアダム・リッポン・・・見たい。見ないと後悔する気がする・・・。と散々煩悶したのですが、結果、行ってよかったです!!すごく楽しかった!!去年のXOIと比べ物にならないくらいよかったです!
誰が一番よかったかと問われると、あえて言うならクーリックなのですが、それ以外の出演者も皆それぞれよかったです。
疲れるのであまり詳しいレポは書きたくないのですが(ぉぃ)個人的な備忘録として後ほど追記するやもしれません。
とにかくクーリックがすごいよかった。何気なく滑っているところでもしゅーっとかなりな速さで通り抜けていくし、動きが優雅で、且つダイナミック。ボーン姐さんは平伏したくなるほど美しくかっこよかった。フィナーレで一緒に踊っていたみやけんが羨ましすぎる。荒川さんは驚異的でした(3+3とか、犬抱えて手放しY字スパイラルとか)。
何はともあれ、いいもの見ましたー。



まだジュニアの選手だというのに、なんでかいきなり日本のショーに出て、オリンピックの金メダリスト3人と競演しているアダム君。事前に色々なレポをチェックしたところだと「見るからにモロゾフのPG」「顔撫でまくり」と言われていたのですが、正直皆さん顔撫で意識しすぎだろー、と思っていました。が、本当にこれでもかこれでもかと言うぐらいに撫でていましたよ。モロゾフ狙ってやってるんじゃないかと(笑)あと衣装も、モロゾフ門下っぽいなーと。ヒラヒラ。紫。それはそれとして、堂々とした演技でした。スピンがうまいですね。


恩田さん。クリスマスナンバーと天使にラブソングをの2PG。後者は、途中でシスター衣装を脱ぐ様に変わっていて、動きやすそうでよかったですw
スケーティングが良くなっていたし、演技も肩の力が抜けてきたような感じで好印象でした。


本田君も同じく。昨年よりもいい意味で肩の力が抜けてきているかなと。Nyahかっこよかったー。また見たいです。


やまとセンセイ。シェルブールの雨傘』がすごいよかった。ロッキーは・・・南ばっかりズルイよ・・・ということで。


ベセディーン&ポーリュシュク。アマデウス見れた!このPG、COIの生中継見て気に入っていたのですよ。2部にやった『白鳥』も、生で見るほうがより笑えました。『白鳥』で演技をする人は数多くいますが、ある意味これが一番“瀕死”と言えます(笑)


ボーン姐さん。リンクに現れてちょっと踊るだけで平伏したくなるくらい美しく、かっこよかったです。水鉄砲でお客さんを攻撃するPGはかっこよく(でもその瞬間が見切れてしまう席でした・・・)、2部のPGでは髪をアップに、グレーのドレスで美しく。どちらもとても華があり、滑らかなスケーティングで楽しませていただきました。


続きは後日。