色々あるみたいですよ。

そろそろスケート以外の話もしないとなあ・・・と思っているえむぞうです。コンバンハ。でも、画像の加工の仕方がわからぬくて四苦八苦しているので、主さまのお話とかのせにくいのですよね。背景がキタナイからモザイクとかぼかしとかかけたいのですがねえ。


それはまあ置いといて。
ジュニアGPファイナルが終わってますよ。女子はミライちゃんが優勝、フラットが超がんばってフリーで高得点たたき出して総合2位。西野さんがPB更新して3位。みんな頑張った!お疲れ様!!
ところで、女子のフリーの結果を見ていると、一番下にディダクション5の選手がいるのですが・・・。しかもプロトコルを見ると、タイムオーバーとかでなくて、まごうかたなき5転倒のようです。大ちゃんもシズニーも超えましたか・・・。こちらもお疲れ様です・・・。
男子は、アダム・リッポン君がSP、フリーともすごい点数を出して優勝。以下、4位までアメリカ選手。すごいなー。アメリカさんは。初ジュニア参戦で、ファイナルに残ったロシアのガチンスキー君は、得点が伸びずに最下位。プロトコル見たら、コンビネーションの重複でジャンプの要素が1つ無効になっていました。3アクセル2回跳んで(片方失敗したけど)、更に余計なコンビネーションまで跳べるとは、逆に先が楽しみな気がするよねー、とは母との会話(笑)
ジュニアのペアは、私は全然よく分からないのですが、分からないなりにチェックしていたロシアのかわいこちゃん組×2がワンツー。ダンスもロシアの組が1位ですし、ロシアも段々復興してきておりますな。


で、フランスとスイスと、あとフィンランド?あたりで国内選手権が行われているらしいですよ。
体調不良が心配されたジュベールも、しっかり出てきてしっかり勝っているそうです。あと、2位のぽんちゃんが、SP、フリーともノーディダクション!更にSPでは80点オーバーの高得点を出したみたいです(ジュベールはもっと高い)。うわーお。3位のアルバンは今ひとつだったみたいです。


気になるのがスイス。ランビが優勝はしたもののかなり不調な様子。SPで4回転転倒でコンボが抜け、フリーでは3回転倒して、演技終了後リンクの上で涙を流したとか。なんかねえ。正直、夏くらいから色々思うところがありまして、ランビに対して諸々不満を感じていたのですが、こう不調だと心配になってしまいますな。憎らしいくらいマイペースにコンペ切り抜けていっちゃうくらいじゃないと、文句も言えない(´・ω・`)
あ、リザルトはこちら。男子8人しかエントリーしてない。そしてオスマンがユーロに出ていたモーリス君に負けています。ふふぁいふぉふぁー、でしたっけ?苗字。
ちなみに風の噂(?)によりますとスウェーデンの男子は2人らしいです。ベルントソン、SPもFSもよかったみたいですね。


もひとつ。ジョニーのジャーナルに追記がされています。例のロシアのアワードの件についてみたいですね。