明日から全日本なので

GPシリーズの録画をせっせと見ています。ペアとアイスダンスをね。今チュー杯のペアSP、オリジナルダンスまできましたよ。
ちょっとDVDが足りないので、とりあえず見て、消せるものはサクサク削除していく形で容量を増やそうと試みているのですよ。実際、チュー杯のペアのSPはかなり消しました。
しかし、オリジナルダンスが消せません(ノ∀`)なんか、最下位の組すら面白いものですから。正直あまりうまくないけど面白いのです。タチが悪い(笑)これが民族舞踊のオソロシさですね・・・。
タチが悪いといえばですね。カー弟君は魔性の男だと思いましたよ。演技はじめるときの、お姉さんと向き合っての笑顔にクラッとしました。キルト衣装もかわいらしいし。スカートなところはもとより、あの細いウエストなんかもちょっと妙な色気があり。お姉さんと身長差がそれほどなくて華奢なところに中性的な雰囲気を漂わせていたり。かと思えば昨季の様なヒゲ面のワイルド系も似合いますし、今季フリーの宇宙人もハマるし、リフトしてもされても似合っているというか。あのちょっとワケの分からない存在感が気になって仕方がありません。そんなところが魔性ですよ。
スカリはイケメンで色気あるけど、魔性な感じはしないのです。なんか分かりやすいから。ファイエラさんの迫力がスカリに魔性を持たせないってところもありそうに思いますが(笑)
ザレツキーズの妹は、以前から、決して美人でもスタイルがいいわけでもないけれど(ゴメン^^;)アピール力がすごいあって目が離せないというか印象に残るというか、そういうところがあったような気がしますが、今回のODはその持ち味を最大限活かしたいいPGだと思いましたよ。
ベルアゴは、アゴちゃんの衣装がちょっとだけスタイリッシュになってしまった!残念(こら)
ドムシャバは、なんかすごい迫力・・・。そして楽しい。シャバリンは、昨季のだったん人以降、自分の胡散臭さに自信を深めましたね、多分。堂々たる胡散臭さでした(褒めています)。そういえばシャバリンまた手術するって話が。オフに2回(膝と盲腸)やって、これで3回目ですか。キツイですねえ・・・。


で、明日から全日本なのですよ。
もうあちこちで話題になっていますが、織田君は欠場だそうですね。非っ常ーーーに残念ですが、本人が出ないというなら仕方ないですな。織田君はいい選手だと思うだけに、今回の件には色々不安も感じたりするのですが、なるようにしかならないのでしょう。良くも悪くも。
でも誰だか知らないけど連盟幹部さんとやらは、取材に対して不用意な事を喋るな、と思いましたよ。自分達にもマイナスになるでしょうに。
出場する選手の皆さんは、動揺したりせずにそれぞれに自分の演技が出来る事を願っておりますよ。