適当に素人語り。

今日のCSでのファイナルのEX、録画失敗した・・・えむぞう・・・です。コンバンハ_| ̄|○
再放送は1月ですが。今回と同じ様な放送なのでしょうか。そして、その頃の私の精神状態は一体どうなっている事でしょうか・・・(^^;)


で、それは残念でしたが、男女FSの方はちゃんと録画できたのですよ。副音声の会場音のみの方で。
正直に言いますと、このGPシリーズの間、女子の放送に於いての特定2選手ばかりを過剰に持ち上げるような放送のされ方にウンザリしていましてね。アナウンサーの実況聞いているだけでも嫌になるので、この特定2選手の演技は殆ど見返していなかったのですよ。
しかしここにきてようやく、会場音のみで演技を見れる事となったのですが。実況解説なしで落ち着いて演技を見ると、随分演技から受ける印象が違う事にビックリしました。その特定2選手は、往々にしてジャンプの●●、表現力の○○的な分けられ方をしていたという印象があったのですが、実況アナの煽りなしで見ると、それがまったく逆に思えてしまいましたよ。
表現力で評価されている(らしい)○○選手の演技の一番の見所は、端正なジャンプだと思いましたし、対してジャンプで注目を集めている●●選手の演技を見ると、アレ?ジャンプ以外の方が○○選手よりうまくない?と、思わず母に確認してみたらば、母も「そうだよねえ・・・。TVで言ってるのと逆じゃない?」と申しておりましたよ。ちなみに、まだポットが1つ減った事に気付いておりませんよ、母。それは置いておきまして。かように新鮮な見方が出来ましたというお話でした。まあ、実況アナに左右されるようでは、私もまだまだ見る目が無いという事ですね。


それと、2度目の正直で全日本ジュニアの放送を見ましたよ。これは見れました。女子もよかったですが、男子が面白かった!先が楽しみな選手が次々出てきました。皆それぞれに個性がありましたし。そして、スピンが上手い選手が結構いたような。母が何度も「大ちゃんよりもスピンうまいねー」とか言っていましたよ。うるさいなw
そしてまあ辛勝な感じもややありましたが、無良君が優勝したのは嬉しかったです。ひっそりひそかに無良君のファンなのでね。世界ジュニア頑張って、来季はシニアに上がって、なんだったらNHK杯出てくれないかなーと言うのが、目下のワタクシの遠大な願望です(笑)