全日本選手権全競技終了。

結果の速報をチェックして、思わず涙腺が緩んだえむぞうです。コンバンハ。
いやー、よかった。ほっとしました。
時々ここで喚いていますが、日本女子では一番に入れ込んで応援しているのが美姫ちゃんなわけです。散々だったオリンピックから復調して、世界選手権で優勝して、これで一安心・・・と思ったらば、オフシーズンからメンタルの不安のお話が聞こえてくるわ、日米対抗では、見ているほうも青くなるような転び方するわ、そしてあのNHK杯・・・。正直、今回世界選手権代表落ちもあり得るかも?とか思っていましたよ。
試合の状況は某所で速報がちょこちょこ上がっていたので、それをチェックしていたのですが、美姫ちゃんが滑走しているであろう時間は緊張しすぎて目眩がしました。なんで家族でも親戚でも知り合いでもない子だというのに、こんなに緊張するんだか(^^;)
SPは久しぶりに3+3のコンビネーションが入ったと知ってほっとして、FSでも3+3が入ってスタオベの演技だったと知って涙が・・・(ぉぃ)
順位は2位でしたが、それよりもいい演技だった事が嬉しいです。TVで演技を見て、また涙腺が緩みました。私も会場に行ってスタオベしたかったです(笑)
友加里ちゃんが根性で巻き返してきたのも、昨日のことですが真央ちゃんがSPでノーミスだったのも、由希奈ちゃんが7位につけたのも嬉しかったです。鈴木さんの5位も・・・でも、4大陸選手権行けると思ったのですがね・・・。


演技の感想等はまた後日。結果追っているだけで力尽きました。
それにしても、あの天井カメラはどうにかならないものか・・・。まあ今季は、世界選手権フジが撮るわけじゃないので、明日のMOIで天井カメラは見納めになるでしょうから、少しはマシかな。