ざっくりと感想

1曲目に景気のいい曲を持ってきてスタート。意外に、ここまで景気のいい曲で始まるのって、珍しいですね?
この曲は、今後のライブでもお祭り曲(笑)として定着しそうですね。
きりんさんがすきです。でも、トラさんはもっとすきです。トラさんはやらなかったけど。


ラルクのライブは、大体いつも中盤に、kenちゃんが動かずにギターを弾いて、tetsuさんが動き回る系の曲*1が続くパートがあるのですが、24日は、そういう曲が目立つパートがなかったです。
このパートが大好きな自分としては、だからちょっと物足りなかったのですが、この日はありましたヽ(゜∀゜)ノ


ラルクメドレーで、この日も「ラルク懐かし映像@Mステ」が流れていました。
前の日は、長髪のtetsuさんの映像に、会場がどよめいたのですが、この日は淡々と受け止められていたように思います(笑)
ところで、この映像は、曲ごとに一人のメンバーをフィーチャーして過去の姿が映されるのですが、各メンバーがおいしいところをとっていっている曲で、そのメンバーの過去映像が流れるのはどうした事だったのでしょう。
例)
ゆきーろさん→浸食
tetsuさん→花葬
今現在の、弾いている姿も見たいのに、過去映像も気になる・・・狂おしい気持ちでしたよ(´д⊂)
そうそう、前の日は、このメドレーがアンコールで披露されていたので、なんだか解s(ryするみたいで、やな感じー。と思っていたのですが、本編の中でやられると、何てことなかったですね(笑)


どこだったかは忘れたのですが、ステージの後ろに、龍がとぐろを巻いている図が写されたのですよ。
が、ステージのセットに隠れて、前半分が見えなかった自分は、とぐろを巻いている部分だけを見て「タコ!?何故タコ!?」と、激しく困惑しておりましたorz
とぐろの丸まっている部分が、巨大タコの頭に見えたのです・・・。

*1:バラードとか、壮大な感じの曲です。