tetsuさんのバナナ事情

手始めに、STAY AWAYでお馴染みのベースのバナナ弾き。そして客席に、ぽーーん。


パンク終了後、車で帰る途中、持っているバナナを指でくるくる。ペン回しの要領でバナナ回し。器用だ。
回していたバナナは、自分で完食。会場内飲食厳禁ではなかったか・・・?


スターティングメンバー紹介で「特技 バナナ投げ」のアナウンス。そこで、シエルちゃんに手渡され1本投下。ちなみに、バナナには「むきんぽ君シール」添付。
「もう一本お願いします」のアナウンスに、シエルちゃんがもう一本手渡そうとするが、それを遮り、人差し指を立てて「ちっちっち」。そして、股間から取り出す・・・って、黒いバナナ!!じゃなくて、それは茄子。
改めて、再び股間より、今度はちゃんとバナナを取り出し、投下。
「本日は最終日なので、特別にもう一本お願いします」のアナウンスが!そして、シエルちゃんより手渡され、自分の持っている茄子とバナナ、どちらを投げるか客席に意思確認。でも結局、両方投下。
茄子くれたら、家に大事に持ち帰って、煮物にしますよ。決して無駄にはしませんよ。だからたまには下さい。


終演後、ステージに残るリーダー。手には、手提げ籠。中には勿論バナナ。恒例の、リーダーのバナナ播き。
今日は、ゆきーろさんもステージに居残り。ああ、そういえば、REINCARNATIONでもこの2人が最後までステージに残っていたなあ。


ステージ脇の花道の、両端でそれぞれファンに手を振る(一人はバナナも撒く)2人。そして、場所を入れ替わる。すれ違いざま、tetsuさんはゆきーろさんに籠の中のバナナを分けてあげる。優しい(?)リーダー。そしてゆきーろさんもバナナ撒き。


客席に向かって「今日は沢山あるよお〜」と籠の中を見せる。確かに、ぎっしり。
時々、きゅうり?ゴーヤ?だとか、バナナ形の水鉄砲だとかをまじえつつ、バナナを撒くリーダー。1本は、Bブロックまで飛んできました。
ほぼ空になった籠の中を覗き、しかめっ面をしながら、客席に向かって「あと一本」みたいな身振り。しかして出てきたのは・・・黒いバナナ!でなくて茄子。
ソレを投げてから「また会おうな〜」と言って去るtetsu氏。ありがとう。ありがとう。