メンバー別備忘録:はいど録

今日のMCも「ワッショイ!ワッショイ!!」そしてやっぱり、その後の曲はとりたてて「ワッショイ!」な曲ではない(笑)今日は楽園を失った曲でしたね。で、その後がパトラッシュ。


前日にはなかった、しっとりめの曲が続くパートがありましたが、このときのforbidden loverのはいどさんの“神の名をーーー”の辺りの声が、素晴らしかったですね。圧巻でした。


でも、アンコールのときの『瞳の住人』の時の声と言うか、歌は、ちょっとペースがつかめていない感じで、前半は「どうしちゃったの?」という感じでした。後半は復活してきましたが。
余談ですが、24日は、はいどさんがMCで「瞳の住人」と言ったのが、私には「ひとりのジョニー」と聞こえてしまって、軽くうろたえました(^^;)


スタメン紹介で、特技をものまねにされ、お題を「ドラえもん」と出されたはいどさん。マイクに向かって
「しずかちゃ〜ん・・・いいだろう?」
と、(往年の)ドラ声で怪しく囁いていました(^^;)
更に「もう一度お願いします」と言われ
「僕もう我慢できないよ〜・・・限界なんだ」
でもきっと、別の意味で限界だったのでしょう(笑)
このはいどさんのモノマネを聞いて、横でシエルちゃんが両手で口を押さえて驚いたり、はいどさんからちょっと顔をそらして、頭を抱えてイヤイヤして恥らって見せたりしていましたが、自分のデザインもなかなかにアレなことをお忘れだったようですね。
股間に矢印つけてる分際で(笑)


そして更に「特技 錬金術」とアナウンス。
するとはいどさん、途端に目がキラン☆みたいな(笑)
水を得た魚のように、強気な表情と仕草で「わかってるよな、皆。2階、わかってる?」
そして、手をパンッとやって「飛べっ!」
この日のウェーブは、ちゃんと前まで戻ってきました。


この日のパンクは、実ははいどさんが一番おいしかった気が(笑)
1曲目で寝転がってギターを弾き、曲が終わってもなかなか起きてこないと思ったら、起き上がってマイクに向かっていった言葉が
「足が攣ったぜ!」
えぇ!?
「俺ら、体力ないからよぉ・・・」
オサーン(笑)
いや、でも、ライブの次の日発作で寝込んだ自分がとやかく言う筋合いはないですね(――;)
そして2曲目。
♪「なーぜ」「瞳の奥君は迷い遠回りする?」
♪「ほーら」「心のドア開ければすぐ 迎えに行くよ」
の「なーぜ」とか「ほーら」の部分で、TETSU P’UNKHYDE P’UNKにマイクをむけるのですが、そのたびにHYDE P’UNKは「ヴォ〜〜!」「ヴォイ!!」とダミ声で絶叫(笑)
お茶目すぎです。
更に、その絶叫にTETSU P’UNKはにっこにこ。いやあ、良いものが見れました。ありがとう、HYDE P’UNK、ありがとう。