作ったものを自慢しよう。

早速ですが、タイトルにはちょっとした誤りがあります。
正確には「作ってもらったものを自慢しよう」になりますw
で、画像がソレ。ベストです。母の手編みです。
でも、この画像じゃどんな感じかよく分からないですね(;´∀`)


このベスト自体は、実は3〜4年前に一度編んでもらっていたのですが、サイズがちょっと小さくて、あまり着ていなかったのです。で、今になってそのことを告白したら、ほどいて編みなおしてくれました(笑)
「一日で編んであげる!」
とか言っていたのですが、ゆったり目にしすぎて糸が足りなくなったので、後ろ身ごろを編んでから一度全部ほどいて、ちょっと目を減らして編みなおして、結局4日くらいかかりましたかね。
何にしても、これで少しは洋服代の節約になるかな。
ちなみに、ベストを着せられているカラフルなシャツは、我が家においては「ミックスベジタブルシャツ」と呼ばれております。