昨日のライブ備忘録。

CIELちゃん大活躍でした。
開演前の注意事項に始まり、ドラハイではkenちゃんが間奏でギターを「ちゅいーーん」とかましている最中に、モニターはドライバーCIELちゃん・・・。
CIELちゃんは、嫌いじゃないけど、kenちゃんの方が見たかったかな・・・。
アンコールのメンバー紹介でも、CIELちゃん大活躍。
「一番 ドラムyukihiro 背番号303」
・・・一番?背番号??と思ったけれど、すぐにああ、ドーム*1だからか、と納得。
「二番 ベースtetsu 背番号69」
やっぱり69か。
「特技 バナナ投げ」
そこで、ステージ上のCIELちゃん、バナナを手渡す(笑)tetsuさん投げる。アナウンスが
「もう一本投げてください」
と要求して、CIELちゃんがバナナを差し出すのを無視して、ズボンの中からバナナを出して(笑)客席に投げるtetsuさん。
ギターken 背番号5には、トカゲ(のおもちゃ)を差し出すCIELちゃん。
ボーカルhyde 背番号666(納得)には・・・どうだっけ?
とにかく、悪たれガキんちょ顔の割には、よく働きます(笑)
ちなみにはいどさんの特技はすもーくおんざうぉーたーー。「中国語か韓国語でファンに愛してると言ってください」と言われて「ぽっぽへじゅせよ・・・さらんへよー。うぉーあいにぃーー!!」とゆっておりました。


kenちゃんは以前のドームでのライブはあまり覚えていないそうな。
ゆきーろさんは、立ち食い蕎麦屋に行った夢を見たそうな。でも、それは嘘なんだそうな。MCする場所があるのを忘れていて、話す内容が浮かばなかったのだそうな。それで、客席とジャンケンしてドラムセットにぽてぽてと歩いて戻っていきました。


tetsuさんは元気そうで何より。
MCしながら頭上を気にする表情が、かわいくてよかったです。
「韓国にはム・キンポ空港?がある」と嬉しそうに話しているのは、相変わらずアホだなー、と。微笑ましく思いました。
そして、とっととMCを終わらせようとすると、はいどさんに
「もっと喋りなよ」
と絡まれて
「上から何か落ちてくる」
「何、ウ○コ?」
「雨漏りしてる」
「雨漏りしてるから、喋らないの?」
両手を広げて「ほらほら」
「ほらほらは分かったから、もうちょっと喋りなよ」
と、小学生のような会話をする、30代の2人(´∀`*)
そこで「韓国にはム・キンポ空港が・・・」2回目。案の定
「それ、さっき話した!」
kenちゃんにも遠くから言われるリーダー。
「上海では何がありましたか?」とか尋ねる、どうしてもリーダーに喋らせたいはいどさん。
何であれ、tetsuさんにいっぱい喋らせてくれて有難う。
tetsuファン的には大満足です。
ライブ終了後は、小さなカゴにバナナをいっぱい入れて、バナナ投げをするリーダー。
ステージの裏には、一体何本のバナナがあるのか、気になるところです。


これぐらい書いておけば、今日のライブと昨日のライブが、あとで記憶がごっちゃになったりはしないかな。

*1:本来は野球やるところ