昨夜のANN

朝、仕事に行こうと家を出たら、近所の人にぶどうを差し入れされた西川ちゃん
なんでも、その近所の方が塾の先生かなにかで、貴教さんのANNが終わるということで、塾の生徒たちが落胆しているとか。それで、ご本人もさぞ残念に思っているでしょう、ということで、差し入れだとか。


そんな貴教さん。
ポップジャムの収録では、会場に集まったお客さんにHAPPY BIRTHDAYを歌ってお祝いされ。
楽屋では、会場の様子を映すモニターを貴教さんが見ようとすると、貴教さんを驚かせようと計画をしていたスタッフに「今日は見ないでください!」とモニターを消されていたとか
バレバレですねw
そして、ゲストの方にもお誕生日プレゼントを頂いたとか。ありがとうございます、ウチの貴教に(笑)


そしてニッポン放送のスタジオには、番組の進行を妨げかねない勢いで、お誕生日プレゼントが山積みだとか。
冷凍食品が多いとか(笑)スーパーカップですかね?


スタッフからは、お掃除ロボットがプレゼントされたそう。
箱を空けた瞬間から、貴教さんよりも送ったスタッフが大喜び(笑)
いえぇぇ〜〜〜〜〜〜い!!!ロボだぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!
そして何故か、ニッポン放送のスタジオの床で稼動し始めるロボ(笑)
動くのを見て「動いた!かぁ〜わ〜いい〜」
曲がるのを見て「かぁ〜わ〜いい〜」
と、目を輝かせる、送った人たち(笑)貴教さんに喜ぶ隙を与えない。間違ってる!
と、嘆く西川貴教
ロボっぽく喋ってみる西川貴教。かぁ〜わ〜いい〜〜!(←えむぞうの見解)


ひとつひとつ終わっていくコーナー。
いつも以上にダウナーな「踊る!ダメ人間日記」。


ナイナイ、福山氏からのコメント。
福山氏は、あの酒飲みラジオで自分が何をしたか、覚えていないそうな。幸せな酔っ払いですね(笑)


突然、バースデーケーキをもって乱入する「しぐれに」の「し」と「ぐ」と「れ」。
でも「れ」氏は、この日の待ち合わせ時間連絡メールを、間違って貴教さんに送ってしまい、計画が思いっきりバレたそうな。いいキャラです、「れ」氏(笑)
そんな「れ」氏に思いっきり突っ込みながらも、喜びまくる貴教さん。
「ほんと嬉しい。だって、何もないんだよ?プロモーションとか。なのに来てくれるっていいよね」とか「今までで一番嬉しい誕生日」とか。


検索結果ZEROは、結局木の実ナナとスパッツで終了。
このコーナー内では、スパッツで大気圏も突破できるし、選挙の投票もできるらしい(木の実ナナ限定)
そんなミラクルもこれで終わり。


2回しかやっていない「行列の出来る健康相談所」も終了。
「貴重なご意見」も終了。
最後は何故か「貴重なご意見」からウッカリ独立してしまった「自己紹介」でコーナーはすべて終了。


そして最後、リスナーからのメールを読んでいて、涙声になる貴教さん。
やっぱりな〜、泣くよな〜。
と、思いつつ、自分もじわじわと寂しさがこみ上げてきました。
先週は、衝撃が強くて終わるという実感が持てずにいたのだと、このとき気付きました。


昨日のラジオは何か、あたたかくて、寂しい放送だったと思います。
今、長々書いていたアレコレ。ポップジャムの話はまあ、別として。皆ラジオで繋がった絆です。
ハガキ職人の人たちのハガキからも、ラジオをやっている貴教さんを慕う気持ちが伝わってきました。
アハハハハ〜と笑って、楽しかったー!以外何も残らないラジオにしたい、と以前貴教さんが言っていましたが、残らないわけがないですね。
貴教さんのラジオが好きだ、と言う気持ちを、ラジオを通していろいろな人と分け合えたような気持ちにさせられる放送でした。


で、なんで終わるんだ、みたいな。