勝手に韓国ショーまとめ。

昨日のリアルタイムでの織田君の特集が非常に短く、大ちゃんやジョニーのチラ映りもなくてがっかりしたえむぞうです。コンバンハ。


とまあ、報道屋さん的には今回のショーは「織田復帰!」のショーだったようですが、機械翻訳の壊れた日本語にクラクラしつつもショーのレポートなどを追ってみると、また違った見え方もしてくるわけで。
思えば今回のショーって、結構異質と言うか、今までになかった顔合わせだったのですよね。レポを追っていると、色々と新鮮なお話に触れられます。ヨナとジョニーのコラボ*1にしたって、結構意外に思った*2のですが、彼らが試合のエキシビション以外で一緒にショーに出るのって多分これがはじめてなのですね。
そのジョニーさん、ロシア人以外の人に振付けてもらうことはないと思うと言っていたのですが、このショーでグループナンバーの振付をしたデビッド・ウィルソン(カナダ人。ヨナとかジェフとかの振付師。樋口さんの親友らしいw)と何やら仲良くなったらしいです。仲良くなったからと言ってすぐにどうこう、というわけでもないでしょうが、その内何かしらの変化が訪れる時もあるかも?ないかも・・・。
そしてデビッドさんは、荒川さんの演技に非常に感嘆して大変な事になったみたいですね。この辺の話読んで一番笑いました。リンクから上がってきた荒川さんに、跪いてバラの花を渡して手にキスをしたとか?で、興奮して話しかけたものの、言葉の壁に阻まれて荒川さんポカーン、みたいな(笑)
この辺の話から、このショーを一番楽しんだのは実はデビッドさんだったのではないかと(笑)
その内、ウィルソン振付の荒川さんのPGとか見れたりしませんかねえ。
あと、このショーの出演者の誰かが、後日FOIの出演者に追加されたりとかはしませんかねえ。デビッドさんだったりして(笑)


勝手にこのショーの印象をまとめますと、今までになかった顔合わせ、今後の展開にコッソリ期待といったところでしたよ。

*1:というか、群舞の一部で一緒に滑っただけですが

*2:ヨナは結構前からジョニーファンを公言していたから