疲れた。

どうやらデロションが現役続行を決めたようで嬉しいえむぞうです。コンバンハ。


で、韓国のショーですが。
ジョニーとか大ちゃんの写真や動画が出ないものか、あちこちの掲示板をチェックして、まあそれなりに収穫はあったのですが疲れました。
何せ言語が、英語にハングル・・・は、手も足も出ないので機械翻訳にぶち込むと壊れた日本語が・・・。普通の日本語が恋しいよママン(←フランス語?)


とりあえず、お写真はこの辺に色々あるようですね。
あと、ゆーちゅーぶあたりにニュース映像なんかが上げられていて、ジョニーはヨナのエスコート役だから結構映っていましたね。
織田君の新EXは『Tosca』だとか。明日の22時からのフジの番組で、織田君の特集があるようなので、ショーの様子も少し見られるかもしれませんね。
昨日練習の動画を見ていて、振付に1人ETみたいなポーズがあったのですよ。こういうの。(荒川さんが綺麗)
なんか今韓国で流行っているものらしいですね。まんま「ETダンス」と言うみたい。大ちゃんはこれが上手く出来なくて、違う振りにしたみたいです。なんでこの動きができないんだろう?と思ったのですが、フィナーレの写真なんか見ると、男性陣でやっているのはジョニーだけでした。男性には難しい・・・のか?


そんな話をポロポロ拾いつつ、一日を過ごしたのでした。終わっとる・・・。
機械翻訳の日本語とはまた違う方面にですが、私の日本語も結局壊れている気がしないでもない。