うつ〜。

ブログ更新暫くお休みします、宣言をしたいえむぞうです。コンバンハ。
なんだかね。最近気分がウツウツしていて、書く事あっても文章が浮かばないのですよ。


主な原因はアレだろうなーと思うのですが。
アレです。住んでいるマンションの大規模修繕工事です。
とりあえずマンション全体が布で覆われているので、外に出るまで晴れているのか曇っているのか分かりません。
工事の時に家にいると、運が悪いと三方向から騒音がします。かなり臨場感のあるドリルの振動が断続的に長時間とか響いて、五臓六腑に染み渡ります。胃がせり上がって来るような感覚とか、三半規管がパニック起こしている感じとか、脳髄が痺れるような錯覚とか。
何かしらの塗装工事をしている時とか、気のせいか身体のあちこちが痒かったり。
その時間家を開けていても、帰ってくるとポストに工事のお知らせがあって、塗装工事をするからベランダに一切物を置くなとか、物干しも竿以外全部片付けろとか、1週間ほどベランダには一切出るなとかやんわりと書いてあって憂鬱になります。
で、その期間中はベランダに脚立が置きっぱなしだったり、物置で窓が塞がれて開閉不能になっていたり、物干し竿がサッシの枠に斜めに立てかけられて進入禁止の様相を呈していたり。
そしてようやく洗濯物を干してOKのマークが出て、よーし、張り切って干しちゃうぞー!とベランダ出ようと思ったら物干し竿がそのままの状態で通せんぼされてるし。工事の足場が邪魔で物干し竿を戻せなかったり。
全ては仕方ない事なのですがね。生活が滅茶苦茶になっているのですよ。工事が終わるのは8月らしいのですが、まだまだ先が長くて泣きそうです。


そんなわけで、工事が終わるまでブログ休もうかなーとか思ったりもするのですがね。
ライブとかアイスショーとか行ったら書きたくなるかもしれないので、迂闊な事も言えないのです。8月までに色々ありますからね。ま、気が向いた時にぼつぼつ更新しますよ、という事で。