生還しましたよ。

水道橋よりとりあえず生還。でもまた明日も行きます。
今日は多分3Daysで一番良い席でした。アリーナBブロックの、ブロック内の一列目。目の前が通路なので視界が開けてステージがよく見えました。
位置的にはtetsu側。満足です。ケンケンパとかくるくる的に大満足。
セットリストはなんだかディープでした。まさか聴けるとは思わなかった曲が沢山聴けました。
はいどさんがぶりっ子でした。まあいつもの事か。可愛らしい事この上ない(笑)
今回のコンセプトは海賊だったみたいです。ステージの端ででかい骸骨の亡霊が踊っていました。結構トラウマを刺激されるおどろおどろしさでした。
kenちゃんは海賊船でなくてイカダでの漂流から帰ってきたみたいな風情でした。フランスの銀テープ発射装置は火薬を使っているそうです。ぶつかった場合の破壊力は日本製の比ではなかったと経験者は語る。
パンクアンシエルのステージも今回は船仕様。
DUNEは意外とtetsuさんの声というか歌い方というかに合っていると思いました。
新曲を宇宙初演奏(?)初物おいしく頂きました。これでこの1年の健康はバッチリか(違)
幕間に流れるツアーグッズのCMは、今回はストーリー仕立て。その名も『ラブストーリーは幕間に』
50を超えたはずの某「トレンディ俳優」大活躍。
出オチ役として大活躍。詳細は公式サイトで見られる模様。アクセスすると有無を言わさず始まります。
一部の(?)女子も喜ぶはいどさんのファンサービス。
その1。カメラに向かって投げキス(デフォルト)
その2。歌詞を忘れてばつの悪そうな表情(後半のイケイケパートで客席を煽りすぎた為かと)
その3。ミスして演奏を止めるはいどぱんく。
その4。ゆきぱんくに「ゴ・・・ゴメ・・・ゴメンナサイ・・・オコラナイデ・・・」と怯えながら謝罪。
その5。メンバーにキス(今回の餌食はゆっきー)
その6。船を模した移動ステージの端っこでtetsuさんとタイタニックごっこ。tetsuさん=ローズ はいどさん=ジャック


そんなところか。
曲的な感動の話とかいる?いります?セトリバレしちゃいますが。
まあ、3曲目辺りで、自分がいいライブに立ち会えていることを確信しましたよ、という事で。
では明日もあるので寝ます。