アサイン肴にヨタ話@ダンス

折角アサインが出たのだからと、まだスケートの話で引っ張るつもりのえむぞうです。コンバンハ。
そんなのお呼びじゃないよ、という一部の方へのお詫びとして、今日も主さま(の、一部)のおさしんをはっておきますね。


やはりまず気になるのは、日本開催のNHK杯に誰が来るのか、ですが。
私が秘かに来てくれないかなー、来てくれたら小躍りしちゃうんだけどなー、と思っていたのはイタリアのアンナちゃんのところでした。というわけで、アサイン出たらばすぐにNHK杯の欄に“ITA”の文字を探したわけですが、ダンスはイタリアからは誰も来ていませんでしたとさ。アンナちゃんのところはカナダとフランス。放送圏内の演技頼みますよ(テレ朝の放送基準はよく分からないけど)。
しかしその後でよくよく見ると、上から二つ目にテッサ&スコット(豊の部屋要員になるかしら?w)1つ置いてイザベル&オリビエ、また1つ置いてカー姉弟、と悲鳴もののラインナップだった事に気付いたのでした。
しかもよくよく見るとアレですよ。フランスの2番手の組は、世界ジュニアに出ていたエロディーちゃんのところじゃないですか!あの、キスクラでお花を握り締めながら笑顔で点数待ちしていたかわいい子!パートナーは19歳なのに額がかなりやばくてサフノフスキーに似ている、あの組ですね!わーい、楽しみー・・・と、言いたいところですが。フランスの国内戦の日程がNHK杯と被っているのですって・・・。フランスの2組、本当に来てくれるのでしょうか・・・。
それと、アジア大会でなべきど組にかなり迫っていたという、中国の若手が来ますね。女の子は髪は今後も短いままでやっていくのでしょうか。さらに、昨季結構印象的だったナバーロ&ボメントレ組。この組は、演技も好感が持てるのですが、昨季の全米でTVに映っていた多分女の子のほうのお母さんも結構インパクトが強かったです(笑)
そしてアキモワ&シャカロフ。この組、確か東京ワールドではフリー最下位の組じゃなかったでしたっけ(笑)ここがイマイチだった分、その後に滑ったウィーバー&ポジェ組の評価が私の中で上がったのですよ、確か(笑)


で、他の大会ですが。
リード姉弟がN杯のみならずスケアメにもアサインされているのにびっくりしました。何はともあれ、移籍したからこそ、って事なんでしょうかね。
スケアメは優勝候補筆頭はベルアゴで、メリチャリがどこまで迫れるか、なのでしょうが、中堅組(ペシャブルとかフェデマッシ)に頑張ってほしいところです。中堅2組はPG自体もかなり楽しみな組ですし。


スケカナ、いきなりデンスタが。でも、最初はアサインされていても、後になって結局出ないって事もあり得るので、まだ本当に続行かどうかは分かりません。
ホフマン&エレクの名前があってホッとしています。何気に解散の噂もありましたし。ヨロ選ではいいところにつけていたのに、公式練習で男性が足の骨を折って棄権になって、ワールドも来れなかったのですが、その後足の具合はどんなもんでしょう。あと、ジュニアチャンピオンのロシアの組がエントリーしてますね。


チューハイ、中国のダンスカップルの名前が3つ。こんなにダンスの組いるのですね、中国(笑)いーなー。
で、ここでまたしてもベルアゴとドムシャバが対決です。そしてどうでもいいですが、ベルアゴ(つーかベルビン)はスケアメもチューハイもライサと一緒。わざと?(笑)


フランス、イザベル&オリビエは、ここで勝てなきゃお話になりません、な状況かも(^^;)で、メリチャリ、ホフノビの2位争い?でも個人的には、アンナちゃん達がんばれ。


ロシア。チャイト&サフノフスキーが復活してますよー!よかったよかった。そういえばペシャブルはフランスじゃなくてこっちにアサインされているのですね。デンスタがもし出なければ、ドムシャバが独走?ほんとどうなるデンスタ。
ジョニーと仲良しのグレペチュもロシア。両者ともEX出れたら『Fallen Angel』やったりとか・・・ないか。