ジョニーさんがコーチを変更するらしい。

USFSUAのバイオのコーチのところが既に変わっております。
http://www.usfigureskating.org/AthleteBio.asp?id=2282


プリシラさんからGalina Zmievskaya, Nina Petrenkaとなっていますね。
ズミエフスカヤさんはジョニーさんがスケートを始めたきっかけである、バイウルのコーチだった人らしいですよ。あとペトレンコの。で、今はゲデバニシビリのコーチをしているそうです。と言われると、キスクラでの貫禄のある(こら お姿が思い浮かんできます(笑)
それにしても、ジョニーがプリシラさんから離れる決断をするなんてびっくりです。
確かに、ここ最近プリシラさんのコーチング能力に対する疑問の声なんてのを私も散見していましたが。手腕はある人だけれども、ジョニーとは仲良しさん過ぎて厳しく出来てないんじゃないか、といった類の。あのお2人はお互いを大事にしすぎていたのですよね(何。
だからこその、若干ペアルック風味(違)のキスクラとかなかなか楽しかったのですけどね。


ところで、ジョニーのこの決断について、海外の掲示板なんかを見るとあまり歓迎されていないようですね。
ジャンプを直してくれるコーチのところに行け、とか、ロシア人にこだわるのをやめろ、とか、COP(今の採点システム)を理解しているコーチにつくべきだ、とか。あまり評判のよくないコーチなんですかね・・・。
とりあえず、COPになってからの参考として、ゲデちゃんのプロトコルを見てみましたよ。男子と女子じゃ参考にならないかもしれませんが。
見た感じでは、レベルとりとかはまあまあ出来ているように思えたのですが。単にゲデちゃんの能力が高いってだけの話かもしれませんが。


それにしても、もっと気になるのは謎のコリオグラファー。前にコーエンのコーチをやっていた人らしいですが。なんかこっちの方がコワイ。
良い変化になりますように(−人−;)